トップスやパーカーも! ユニクロUVカットシリーズのおしゃれコーデ

トップスやパーカーも! ユニクロUVカットシリーズのおしゃれコーデ

夏はUVカット機能でぬかりなく
紫外線が気になる季節。白肌派の方から支持を集めているのが、ユニクロから発売されているUVカット機能付きのカーディガン。しかし、UVカットシリーズはそれだけではないんです!

そこで今回は、SNSで密かに話題になっている、UVカット効果があるユニクロのトップス、パーカーを使ったコーデをご紹介します。

■アウトドアにも最適! カジュアルなパーカー

UVカット機能のついた「エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカ」。メッシュ生地になっているので、汗をかいてもさらっとした着心地。紫外線の気になる屋外でのスポーツ時や、アウトドアに最適ですね。
カラーバリエーション豊富な「UVカットフルジップパーカ」。なんとUVカット率は、90%以上なんだとか……! 暑い時は腰に巻いておけば、コーデのアクセントにも。

■色ち買いする人続出! ノースリーブのトップス

UVカットカーディガンと同じぐらい人気なのが、この「UVカットノースリーブセーター」。すっきりとしたシルエットなので、どんな服にも合わせやすいのが嬉しいですね。
ミモレ丈のスカートと合わせて、レディライクなコーデ。胸元のサングラスが、シンプルコーデにアクセントを与えてくれます。
同色のUVカットカーディガンと合わせて、アンサンブルとしても。コンサバなきれいめコーデにぴったり。
今季トレンドの、ウエストにリボンのついたワイドパンツとも相性抜群。トップスが体のラインに沿ったシルエットなので、ボリュームのあるボトムスと合わせてバランスよく。
夏らしい色合いのコーデ。グレーや薄いブルーなど、上下淡い色でまとめれば、爽やかな印象に。
「着る日焼け止め」と謳われている、ユニクロのUVカットシリーズ。シンプルで着回しやすく、プチプラ、カラーバリエーション豊富といいことづくし。今年の夏は、UVカット機能のついた洋服で、おしゃれを楽しみながら日焼け対策しましょう。

(Shoko+どてらい堂)

関連記事