スターバックスのシェイカーボトルで作る泡ふわコーヒーが夏にぴったり

スターバックスのシェイカーボトルで作る泡ふわコーヒーが夏にぴったり

シャカシャカしちゃお♪
みんな大好きスタバから、夏気分を盛り上げるボトルが発売されています。その名も「シェイカーボトル」(税別1,800円)。
さわやかなブルーのボトルとカラフルな「Shake&Shake」の文字が海を思わせる、夏にぴったりなデザインです。
特徴はボトルの上部で取り外しができること。これにより、大きな氷を入れてシェイクすることができるようになっています。蓋と取り外し部分にはパッキンが付いているので、水漏れの心配なし! 443mlたっぷり入れられるサイズです。ちなみに、熱湯使用は不可とのことで、アイスドリンク専用になっています。

こちら本来はスタバの粉末コーヒーであるVIAのアイスコーヒーを作るためのものですが、他にもいろいろ使えそう♪ ということで、試してみましたよ。
早速、ポーションタイプのアイスコーヒーを豆乳で割って作ってみました。
ボトルの容量が大きいので、ポーション2つと豆乳、氷を入れてシェイクすると……
泡ふわなソイラテがあっという間に完成! 豆乳や牛乳を入れたドリンクは痛みやすく、持ち歩きには不向きなので、すぐに飲むようにしてくださいね。
お次はチアシード入りの粉末スムージー♪ 混ざりにくいチアシードも簡単に混ぜることができちゃいました! 置き換えダイエット用の粉末ドリンクなども、これなら簡単にシェイクできちゃいますね。

もちろん、通常のタンブラーとしての使用もOK! スタバのタンブラー購入時に付いてくるドリンク1杯無料券ももらえるので、なかなかお得。この夏はシェイカーボトルを使い倒してみませんか♪

(田中いつき+ノオト)

関連記事