スタバの夏はこれで決まり! スッキリ爽やかのクールライム!

スタバの夏はこれで決まり! スッキリ爽やかのクールライム!

これを飲まなきゃ、夏が始まらない!
毎年、「夏はこれしか飲まない!」という声を聞くほどにファンの間では定番化している夏限定ドリンク「スターバックス リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライム」。その味と、おすすめカスタマイズをレポします!

■夏に飲みたくなる秘密は、清涼感!

ライムが入って、見た目にも爽やかなドリンクを口にすると、シャキッとした清涼感が口いっぱいに。まるでモヒートのような飲み心地です! さらに、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインも含まれています。コーヒー要素が入っているところがスタバらしいですね。仕事中に飲むと、気分が切り替わり、はかどりそう!
店員さんが、バーテンダーのように、オーダーごとに1杯ずつシェイクします。こうすることで、ドリンクが急激に冷やされ、フレーバーとアロマが最大限に引き出されるそう。バーテンダーのようにパフォーマンスする姿にも、注目です。

■より柑橘の味わいを感じて……おすすめカスタマイズ

店員さんに伺ったオススメカスタマイズは、バレンシアシロップを追加したもの(+50円税別)。クールライムに加えると、美しい色味に変化。味は、柑橘の甘みが増し、少し柔らかい味わいに。そこまで気温が高くない日でも、飲み進められそう。
他にも、ホワイトモカシロップ(+50円税別)を追加すると、カルピスのような味になるんだとか。また、シトラスの果肉を追加することもできますよ! (+100円税別)果肉が増えると、まるで絞りたて生ジュースを飲んでいるかのよう!
毎年恒例の、スタバのクールライム。スタバといえば、クリームがのっていたり、コーヒーベースのドリンクが多かったりする中、すっきりと味わえる意外性がウケているのかもしれませんね。夏の暑い日やお仕事中に、スタバで「シャキッ!」と気分を変えてみるのはいかがでしょうか。

(高橋アメリ+どてらい堂)

関連記事