フラペの上に○○が! スタバの新たなフラペチーノの全貌とは

フラペの上に○○が! スタバの新たなフラペチーノの全貌とは

まるでパフェのよう! 見逃せない新商品
6月14日に、スタバから夏の期間限定フラペチーノが発売。その名も「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」。今回はフラペチーノの上にケーキが乗っていて早くも話題になりそうな新商品。気になるそのお味は!? スタバに目がない筆者。またしても発売日に実食してきました!

■今回のフラペチーノは食べても美味しい⁉︎ 

アーモンドを混ぜ込んだベースの上に、チョコレートケーキをのせ、さらに上からとろりとした抹茶ソースが注ぎ込まれています。ホイップには、抹茶パウダーがかけられていて、ふたを開けると爽やかな薫り。
今回のフラペチーノ最大の特徴である、ベースに乗っているケーキですが、 ストローを通すとほろほろと砕けていきます。崩したケーキを、上のホイップクリームから下までしっかりと混ぜて飲むと、抹茶の香りとチョコの甘みが、口いっぱいに広がっていきます。スプーンを使って、パフェのようにすくって食べるのもおすすめ。

ちなみにケーキはビターチョコの味。クリームと絡めても美味しいのですが、単体で食べてもイケます! 時間が経っても、スプーンを入れない限り崩れることはなく、だんだんしっとりしていく……筆者はケーキだけで食べるのにハマりそうです。

■オススメカスタマイズ

ケーキがのっているだけで十分な気もしますが、もっと美味しく楽しめる方法を店員さんに直撃しちゃいました!

チョコ大好きな甘党女子には、チョコチップの追加を。また、ベースに使われているアーモンドとの相性がいい、へーゼルナッツのシロップの追加も、よりナッツ感が増しておすすめ。
春はパイで、夏はケーキ……どんどん「スイーツ化」していくスタバのアレンジに、目が離せない! 来週はもう一つ、別バージョンが発売します。こちらも楽しみです!

期間は、7月13日(木)までの約1ヶ月。カスタマイズまで楽しむには、店頭へ急いで!

(高橋アメリ+どてらい堂)

関連記事