元彼のSNSを監視は当たり前!? 女子の失恋あるある

元彼のSNSを監視は当たり前!? 女子の失恋あるある

【すれみの女子あるある観察日記vol.11】
みなさん、こんにちは。すれみです。

早いもので、この「すれみの女子あるある観察日記」も一周年です!!

いつも見てくださってありがとうございます!

いやー、おめでたいっ!

おめでたい! ということで、今回は全くおめでたくない「失恋あるある」をお届けしまーす!! めでたくねぇ~~~!!!

■バカにしていた失恋ソングが胸に響く

今までは、失恋ソングなんて聴いても「めんどくせぇ女だな」くらいにしか思っていなかったのに、失恋後にいざ聴いてみると、今の心境と歌詞がドンピシャ……。

心に余裕がないから、「自分のために作られた曲なの……?」って考えちゃうくらいです。

■友人の「もっといい人いるよ」に腹立つ

失恋した自分を元気付けようとしてくれる友人の発言ランキング第一位の「もっといい人いるよ!」。

気持ちはうれしいけれど、失恋直後は、そう簡単に相手を忘れられないもの。別の人で記憶を上書きしようなんて、正直求めてない~~~~~!!!!!

だから、友人のこの発言はちょっと腹立っちゃいますよね。

気持ちはうれしいんですけどね!

ちなみに私だったら、失恋している友人が未練タラタラ話をしてきたら
……って言いたいけど、多分言えないので、「もっといい人いるよ!」って言うと思います。

無難な受け答えなんでしょうね。

■元カレのSNSを監視する

めっちゃ見ちゃうよね。

見るでしょ。気になるもん。

彼のツイートはもちろん、人とのやりとり、いいね欄、新しいフォロワー、ぜーんぶ見ちゃう。


そんなことしていたら……

■ブロックされる

見ているのがいつの間にかバレてて、ブロックされる。


悲しいね。

■ムリヤリ悲しい気持ちを抑え込むが、ムリ

ニコニコ。
……。
ムリでした。

■終わりに

いかがでしたか? みなさんもこんな経験、ありましたか?

ちなみに、私はありません。

失恋したことがないから!!!!!!!!! センキュッ(そもそも恋愛することが少ないだけ)


夏も目前ですし、恋人がいる人はそのままラブラブライフを、失恋した人はテンション上げて過ごしましょう~~~~~!!!!!!


さようなら。


(すれみ+ノオト)

関連記事