2本の三つ編みをねじるだけ!簡単ラプンツェル風セルフパーティーアレンジ

2本の三つ編みをねじるだけ!簡単ラプンツェル風セルフパーティーアレンジ

結婚式やパーティーに参加するとき、強い巻き髪や後頭部に大きくボリュームを出したハーフアップなどをしていると、"頑張っている人感"が伝わってしまいがちな...

結婚式やパーティーに参加するとき、強い巻き髪や後頭部に大きくボリュームを出したハーフアップなどをしていると、"頑張っている人感"が伝わってしまいがちなので要注意! 今っぽさやトレンド感のあるパーティーヘアに必要なのは、ズバリ"ゆるさ"です。

そこで、今っぽさ満載! かつ自分で簡単に作れるパーティーアレンジを、資生堂ヘア&メイクアップアーティストの齋藤有希子さんに教えてもらいました。

今っぽパーティーアレンジHOWTO

1. 横の髪を取り分けて後頭部でまとめ、"のこりんぱ"を作ります。

>>のこりんぱの詳しい作り方はコチラ

2. 残った髪をふたつに分けて三つ編みにし、軽く崩します。根元はゆるくたるませて編んでおきましょう。

3. 2の三つ編みをねじり合わせ、毛先をゴムで結んだら完成。襟足部分などに大きめのヘアアクセサリーを飾ると、華やかさがアップし、よりパーティーっぽい雰囲気に。

おしゃれなうえに、三つ編みをねじるだけなのでとにかく簡単! これなら不器用な人でも絶対に自分で作れるので、ぜひチャレンジしてみて! 

イヤリング1,900、ヘアアクセサリー1,600(ともにアネモネ)/サンポークリエイト ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
株式会社サンポークリエイト:082-243-4070

photo:鈴木花美 model:和田えりか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

関連記事