これで暖房いらず? 着る毛布で寒い冬を乗り切ろう!

これで暖房いらず? 着る毛布で寒い冬を乗り切ろう!

あったかいんだからぁ〜
今冬も寒〜い毎日が続きますが、ネットでは「着る毛布」でぬくぬく過ごしている人が続出中! 冬を乗り切る画期的な防寒アイテムとして、ここ数年グングン人気上昇中なんです!

先週の楽天毛布ランキングを見ても、着る毛布がトップ。
1位のグルーニーの毛布は、2014年12月24日時点で累計売上額は27万枚超えだったそう。他にもニトリやイオン、フェリシモなどなど、たくさんのブランドで扱っています。
着る毛布のいいところは通常の毛布と違って寝ている間に体から離れることがなく、保温性もばっちりなので暖房代の節約になるんだとか。

Twitterをのぞいてみると、そんなあったか&エコな「着る毛布ライフ」を満喫中のみなさんのツイートがたくさん!
ゆったりとしたシルエットだから、体をしめつけずリラックス♪

もこもこ???? #ぽかぽか #着る毛布 #ピンクの怪獣ゆわれた #冬休み

Yukakoさん(@ykk.d)が投稿した写真 -

写真からもわかる、ふわふわモコモコの素材にうっとり……。思わず触りたくなる生地感だから、おうちデートにもオススメ!?
全身をふんわり包み込む着る毛布に子どもたちも大よろこび。
ファスナーを上げて、着る毛布マンの誕生。あると便利なポケットも充実。
カンガルーのように、赤ちゃんと一緒に着る毛布を。見ている方までほっこりしちゃいます。
老若男女を問わず、大人気の着る毛布。冬の贈り物にも最適ですね♪

#linecamera こむちゃん寝息を立ててお昼寝中…zzz。 ・ ・

meguさん(@megumin0510)が投稿した写真 -

あったか&やわらかな生地に、ワンちゃんも熟睡……。「ペットに着る毛布を奪われた!」という声は少なくありません。

着る毛布がきっと欲しくなる、ぬくぬく写真をたっぷりお届けしました。

冬を快適に乗り切るアイテムとして、GETしてみてはいかがでしょうか?

(松井芙実香+ノオト)

関連記事