まさに職人芸! 2年連続食べログかき氷部門1位のお店が攻めすぎている

まさに職人芸! 2年連続食べログかき氷部門1位のお店が攻めすぎている

寒い時こそ食べたくなるの
「寒いほど、なぜだか冷たいものが食べたくなる……」というアマノジャクなあなたに朗報です! 近ごろネットでは、グルメサイト「食べログ」のかき氷部門で2年連続1位に輝いた、あるお店が話題を集めています。

その名も「慈げん(じげん)」。JR上熊谷駅(埼玉県熊谷市)から徒歩5分のところにあるかき氷の専門店です。でもいったい何がそんなに話題なの? 気になって調べてみると……。
な、なんじゃこりゃあ!! かき氷でタワーができております。いちごで作られたサンタがかわいいコチラは2014年のクリスマス限定メニュー。
バレンタイン限定のこちらは、ケーキみたいな見た目にキュンとしちゃいます♪
店内に貼られたメニュー名が、このお店がただのかき氷屋でないことを物語っていますね……。
おかわりする人も!
こちらは地酒入りのかき氷。升からそびえ立つピンクの柱はもはやアートの域。
寒い時期にも行列ができることが多いらしく、終業時間よりも早い段階で、入店の受付の終了をすることもしばしば。お店に足を運ぶときは、事前にTwitterをチェックした上で、時間に余裕をもって行ったほうが良いかも。
見て楽しいだけでなく、味も食べログ1位というお墨付き! まだまだ寒い日が続くけど、今年の冬の思い出に、いつもとは一味違う冷た~いスイーツ体験はいかが?

<スポット情報>
慈げん
埼玉県熊谷市仲町45
TEL:048-526-1719
営業時間 11:30~18:00(売り切れ次第終了)

(目良シンジ+ノオト)

関連記事