キャンドゥのネイルシールで簡単! 押し花ネイルをやってみよう

キャンドゥのネイルシールで簡単! 押し花ネイルをやってみよう

セルフネイルに自信がない方にもおすすめ!
今、ちまたではキャンドゥのネイルシールで、簡単に押し花ネイルができると話題になっています!  派手で鮮やかなお花ではなく、小ぶりでシャビーな花が多いのが特徴。ピンクはもちろん、グレーなどのスモーキーなカラーにも馴染みやすいのが特徴です。

■シールの使い方

今回使用したのは、キャンドゥで売っている「しずくネイルシール」。
台紙から好きなデザインを切って、水に浮かべるだけ! 

浮かんできたシールは、すかさずピンセットなどでキャッチし、好きな位置に貼ります。
せっかくなので、ワイヤーのシールと組み合わせてみました。

押し花やワイヤー以外にも、マーガレットなど種類が豊富なので、お気に入りのシートを選んでみては。

商品の入れ替わりも激しいようなので、気になったら即購入がお勧めです。

■セルフネイルが苦手な人も

マニキュアは、薄く何度も重ねるのが鉄則と言われています。しかし、渇くまでが待ちきれず、うっかり動いてヨレてしまってやり直しに。

そんな理由から、セルフネイルを避けて通る人が多いのかもしれませんが、この押し花ネイル鉈、透明マニキュアの上に貼るだけでOK! 

あっという間にできて、とってもかわいいんです!
透明ネイルに重ねても可愛いだなんて、忙しい女子やせっかち女子にもぴったり! さりげない小花柄はテイストを選ばず、どんな服装とも相性グット! オフィスネイルにもよさそうですね。100均で買える手ごろさも魅力。次のお休みに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(高橋アメリ+どてらい堂)

関連記事