あったか&スタイリッシュに冬を乗り切る「インナーダウン」のチョイス+着こなし方

あったか&スタイリッシュに冬を乗り切る「インナーダウン」のチョイス+着こなし方

スリムなのに温かいヤツ!
冬本番。防寒力の高いダウンはありがたい存在だけど、デートにダウンを着て行くなんて、着膨れして見えちゃうから避けたほうがいいよね?

……いえいえ、特に今年はダウンが男女ともに大人気で、上手に使ったオシャレに注目が集まっているのです。
アウターの中に着ることのできるコンパクトなインナーダウンは、薄手ながら防寒性ばっちり。中に1枚着込むだけで、暖かさが全然違うんです!

アウターのフロントを開けてチラ見せしてもカワイイし、軽めのアウターとして羽織ることもできるので、冬のコーディネートの幅が広がりますね♪

■どのブランドが人気?

どんなインナーダウンが人気なのか、ブランド別にチェックしてみましょう!
ネット人気が圧倒的に高かった、ユニクロのインナーダウン。お値段は長袖で5,000円程度。

mayuさん(@mayubny)が投稿した写真 -

ユニクロはカラーバリエーションやデザインが豊富なので、どれにしようか迷ってしまいますよね。色違いで購入する方も続出。
mont-bellのインナーダウンも人気です。スペックの高さは本格アウトドアブランドならでは。

■オススメ着こなし術

オシャレの組み合わせはどんな感じにすればいいの? 参考になりそうなコーディネートをチェックしてみましょう!
タートルネック、インナーダウン、チェスターコート……トレンドのアイテムを押さえた、冬の本命コーディネートです!
冬本番になり、出番の減っていた薄手のコートがインナーダウンで再び活躍! 短めの袖からのぞくダウンがユニークですね♪
ブラックやホワイトを基調としたモードなスタイリングにも、インナーダウンは好相性。異素材のMIX感を楽しむのがオールブラックスタイルの基本ですが、光沢あるダウン素材はアクセントに最適です♪


TwitterやInstagramでは、ブラックのインナーダウンが人気のようでした。合わせるアイテムを選ばないので、1枚あると重宝しそうです!

「オシャレはガマン」と言われていた時代は終了!? 今年はインナーダウンで、あったか&スタイリッシュに冬ならではのオシャレを楽しんでみませんか?

(松井芙実香+ノオト)

関連記事