体型カバーもバッチリ! 白のシャツワンピを着まわし

体型カバーもバッチリ! 白のシャツワンピを着まわし

トレンドに左右されないのも魅力!
みなさんは白のシャツワンピースを持っていますか? シンプルなアイテムとあなどるなかれ、一枚持っているだけでコーデの幅が広がる着まわしコーデの救世主なんですよ。

今回は、持っている人はもっと使いたくなる、持っていない人も絶対欲しくなる白シャツワンピの着まわし術をレクチャーします!

■そのまま着る!

まずはシンプルに、そのまま着るだけでコーデが完成。ホワイトカラーを取り入れると、レフ板効果で顔回りが明るく映るのもうれしいポイント! ベーシックなコーデですが、ストローハットを被れば夏っぽさがアップ。秋はベレー帽、冬はニット帽など変化を付けることで季節感を出せて、一年中ガンガン着られます!

■プリーツスカートを重ねる

女性らしいプリーツスカートに合わせて清楚なムードに。ふんわりとしたボリュームを出しつつ、スニーカーとトートバッグの小物でカジュアルダウン! 全体的にカラーを統一することできちんと感がでるコーデになりますね。

■ベルトなどのウエストマークでメリハリ!

ウエストマークでメリハリを作るテクニックも覚えておきたい! トレンドのサッシュベルトとのコンビネーションも最高。今季大人気の丸型かごバッグと、トレンドカラーのイエローミュールと合わせて今っぽさを盛り込んで。

■ガウン風に着こなそう

ボタンを外してガウン風にも着まわせちゃう。さらりと羽織るだけで、気になるヒップや太もももカバーでき、シンプルコーデもテクいらずでアップデート完了。パンツスタイルだけでなく、スカートスタイルともマッチしますよ。

■ロックTと合わせる

白のシャツワンピってどこか清純なイメージを持たれがち。でもあえてロックTを投入して、そんなイメージを壊しちゃおう。女子だからこそできるちょっぴり辛口コーデは今すぐ真似したい!!

■レイヤードスタイルもお任せ!

レースキャミと合わせたレイヤードコーデもキュート。カジュアル感の強いシャツワンピですが、レースのスケ感をプラスすることでレディーのエッセンスが加わります。カラーはモノトーンでまとめることで大人っぽく仕上がりますよ。

アレンジ無限大の白シャツワンピ。無印良品やGUなどからも販売されているのでプチプラでゲットして、おしゃれの守備範囲を増やしてみよう!

(まつだあや+ノオト)

関連記事