スタバのフラペチーノが大変身!? 白桃フラペチーノって知ってる?

スタバのフラペチーノが大変身!? 白桃フラペチーノって知ってる?

1年中楽しめるフラペチーノ!
スタバでは今、夏の期間限定商品「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が話題になっていますが、メニューにはない、もうひとつのフルーツ味のフラペチーノがあること、ご存知ですか?あるフラペチーノをアレンジすることで楽しめる、裏メニュー。早速チャレンジしてみました♪

■見た目は「あのフルーツ」!? 

裏メニューのフラペチーノとは、「白桃フラペチーノ」! 見た目はフルーツ缶の黄桃みたい。

オーダーは、「マンゴーパッションフラペチーノのパッション抜き、ホワイトモカ追加、ホイップ追加してください」とお店で伝えてみて下さい♪ ホイップはお好みですが、店員さんによると追加した方がより濃厚になるそうですよ。

非公式メニューですが店員さんが慣れていたら「白桃フラペチーノ」とオーダーして通じることも。通年で発売されている「マンゴーパッションフラペチーノ」をアレンジしているので、元のフラペチーノが販売されている限り、飲みたいときはいつでも頼めるのも魅力的ですね。

※写真はトールサイズ 594円(税込)

■早速飲んでみた!

とはいえ、そもそもマンゴーがベースのものが本当に桃の味になるのか、半信半疑だった筆者。ひとくち飲んだ瞬間、うっかり「桃!」と、驚きの声をあげてしまいました。おはずかしい……。

フルーツ缶に入っている甘いとろみの部分まで、しっかりと再現。桃の甘みは残しながらも、スッキリしているのでごくごく飲めてしまいます。ちなみに取材当時の気温13度でしたが、震えながらでも飲み進めたくなる、やみつきの味わいです。

■この味わいに、ハマる人続出!

現在、期間限定で販売されている「ストロベリー クリーム フラペチーノ」の裏で、密かにインスタグラムを賑わせています!
「ストロベリー クリーム フラペチーノ」と飲み比べると、「白桃フラペチーノ」の爽やかな甘みがより際立ちます!
季節限定のフレーバーが多いスタバの中で、カスタマイズすることによって1年中楽しめるフルーツフレーバーがあるのは新鮮ですね! ぜひお試しあれ!

※価格は取材時のもの。また、感想は個人の感想となります。

(高橋アメリ+どてらい堂)

関連記事