えっ、体温が高いと告白されちゃうかもしれないって本当?

えっ、体温が高いと告白されちゃうかもしれないって本当?

体温計どこに置いたっけ!?
2月に入り、一層寒さが増した今日このごろ。「たださえ冷え性で手先や足先が冷たいのに……」とお困りの人も多いのではないでしょうか。そんな人に追い打ちをかけるようで申し訳ないのですが、実はこんな情報を見つけちゃいました……。

体温の高い女性と体温の低い女性では、体温の高い女性の方が、これまでに男性から告白された人数が多く、また、現在、交際している確率も高い傾向にあった。
さらに、体温の高い女性の方が、幸せを感じている傾向も高いことがわかった。

え〜っ! それ本当? ネットリサーチ会社「marsh」の調査で、600人の20代女性から聞いた結果とのこと。

Q.あなたは今までに男性から告白されたのはおおよそ何人ですか?(1つ選択)

「今までに男性から告白された人数」をたずねると、「5人以上」と回答しているのは、体温の高い女性が36.6%に対し、体温の低い女性は31.3%と、体温が高い女性の方が、男性から告白されている人数が多い傾向にあります。

Q.あなたは、現在、交際している人はいますか?(1つ選択)

「現在、交際している人がいるか」をたずねると、「交際している人がいる」と回答しているのは、体温の高い女性が過半数以上(51.7%)に対し、体温の低い女性は47.7%と、体温が高い女性の方が、男性と交際している確率が高い傾向にあります。

告白だけでなく、現在進行形で交際しているというのは興味深い結果ですね。

確かに、体温が低くて具合が悪そうな女子を見ても、男子はときめかないですものね。血色が良くてチークいらずな健康女子が告白されるというのもうなずける話です。

体温を上げるために必要なことといえば、冷たい飲み物でなくホットドリンクを飲んだり、軽い運動をしたり……などなど。生活の中の小さな工夫の積み重ねが大事ですよね。Twitterではこんな声がありましたよ。
なるほど、食べ物やあったかグッズをうまく活用しているのですね~。みなさんも自分に合った方法で体温アップを目指しましょう! もしかしたら意中の彼から告白されちゃうかも~!

(田中いつき+ノオト)

関連記事