スタイルカバー! プチプラで作るウエストマークコーデ保存版

スタイルカバー! プチプラで作るウエストマークコーデ保存版

トレンドコーデで悩みも解決★
お尻が大きい、くびれがない、そんな体型の悩みは尽きないもの……。すぐにスタイルが良くなればうれしいけれど、そんな簡単じゃないですよね。

実は今トレンドの「ウエストマークコーデ」なら、そんな悩みを解決してくれるんです! 一見痩せていないと難しいように見えるのですが、そんなことありません。今回はプチプラで、今すぐ実践できちゃうウエストマークコーデを紹介していきます♪

■GUにも登場! 理想のウエストマークアイテム

プチプラでおなじみGUから、ウエストマークのアイテムが登場。こちらの「ベルト付きハイウエストワイドパンツ」(1,990円・税別)は、その素材感とシルエットの良さからSNSで話題になっていました。

特に足の太さに悩んでいる人にオススメなのがこのアイテムです。ワイドアイテムなら下半身の気になる部分もカバーしてくれます♪ ウエストマークされることで、着膨れ感がなくなり、すらっとした印象に。多少大きめのサイズ感で着こなすとよりスタイルがカバーされます。
「ウエストリボンワイドパンツ」(1,990円・税別)は、気になるお腹を隠してくれるうれしいアイテム! スタイルカバーにはリボンが大きめのものが良いかもしれません。

■ベルト1本で印象をチェンジ!

この春夏トレンドの花柄ワンピースの上からサッシュベルトでウエストマーク。腰の位置が高く見えるのでスタイル良く見えること間違いなし! もちろん同じくトレンドのレースガウンでも応用できます◎!
シャツやブラウスも、ベルト1本を巻くことでボリュームが出て雰囲気が変わりますよ。上半身をカバーしてくれるので、肩幅や胸にお悩みのあなたにオススメのコーデです♪
シャツやガウンの上からベルトを巻くのはちょっと上級者すぎて……というあなたは、スカートやパンツの切り替え部分に巻いてみてはいかが? 腰回りが広がりがちなチュールやプリーツのスカートは、幅が太めのベルトを巻けば押さえられます。コーデの幅も広がって、しかもスタイルも良く見えて一石二鳥!

手持ちのアイテムにプラスするだけなので取り入れやすいですね。ベルトはGUやWEGOなら1,000円程度で購入が可能。他にも古着屋さんや雑貨屋さんでも安く手に入ることがあるようです。
段々と暑くなってもうすぐ薄着の季節、できる限りのスタイルカバーはしたいですよね! 今回のコーデを参考に、あなたもウエストマークコーデにチャレンジしてみてくださいね。

(あきやまさとみ+ノオト)

関連記事