待ってたよ! ミルクたっぷりスタバの「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が登場

待ってたよ! ミルクたっぷりスタバの「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が登場

同時発売のトロピカルマンゴーパッションティーもチェック!
スタバの初夏の人気フレーバー「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が今年もやってきました! 毎年楽しみにしているというファンも多いこちら。ALICEY編集部も早速いただきました★

■今年は甘さ控えめ! 「ストロベリー クリーム フラペチーノ」

2004年から毎年発売されているストロベリーベースのフラペチーノ。昨年はホワイトチョコレートソースを使った甘めのテイストでしたが、今回はストロベリーソースに、たっぷりのミルクとホイップというシンプルさ。
見た目はスイートだけど、甘すぎなくて飲みやすい! コクのあるクリーミーなミルクと甘酸っぱいストロベリーが、どちらも主張しすぎず絶妙なバランスをとっています。「フラペチーノって甘くてあんまり飲まない……」という人にもオススメ。
しっかり混ぜるとかわいいピンク色に♪ 思わずSNSに投稿したくなる〜!

ちなみに、人気のカスタムはチョコレートチップ追加のチョコソースかけなんだとか。万年ダイエット中の筆者は、少しでもカロリーを抑えるためにミルクを無脂肪乳にチェンジ。通常よりも、さっぱりした味わいになりますよ。逆にもっと濃厚な味を楽しみたい人はミルクを豆乳に変えて、よりまろやかにしてみて♪

■夏にぴったり 「トロピカルマンゴーパッションティー」にも注目!

スタバの魅力はフラペチーノだけではありません。同日発売のトロピカルマンゴーパッションティーも要チェックです。見て、このフォトジェニックなグラデーションカラー! 

さっぱりとした酸味が特徴のパッションティーと、マンダリンとココナッツが入った濃厚なマンゴーソースが2層になっているんです。しっかり混ぜて口に運ぶと、爽やかな甘さとぷちっと感じる果実感がたまりません。夏の暑い日にゴクゴク飲みたい!
ストロベリー クリーム フラペチーノの販売は、6月13日(火)まで。トールサイズのみで、価格は570円(税抜)です。ぜひ今年もストロベリー クリーム フラペチーノを楽しんでください♪

(阿部綾奈/ノオト)

関連記事