ファンにはたまらない! パクチー料理専門店の人気がすごい!

ファンにはたまらない! パクチー料理専門店の人気がすごい!

やめられない止まらない!
苦手な人もいる一方で、熱狂的なファンも多いパクチー。独特の香りと味に、やみつきになってしまった方たちの声も多く見られます。
お腹いっぱいパクチーを食べるなんて、なかなか難しいですよね……。しかしそんなパクチー好きの夢を叶える渋谷のパクチー専門料理店「パクチー・バー」は昨年のオープン以来、連日お客さんで大盛況。

タイやベトナム料理をベースにしたエスニック料理を提供する同店。安心の国産パクチーをふんだんに使用しており、パクチー好きにとって天国のようなお店なのです!

実際にお店を訪れたパクチーファンは、みなさん大満足の模様!

パクチーバーにきた♡幸せすぎる♡

sanami hasebeさん(@326mns)が投稿した写真 -

トムヤムヌードルが緑に染まるほどのパクチー! パクチー増量はもちろん、パクチー抜きもできるので、苦手な人と一緒に行くこともできます。
パクチーライスに添えられた卵で、クセのあるエスニック料理がマイルドな味わいに。豪快に混ぜて召し上がれ♪
パクチーを使ったお酒も各種取り揃えています。人気メニューのひとつパクチーモヒートや、パクチー梅酒も!

パクチーアイス*\(^o^)/*

♅mayu♆さん(@tiro_dolce)が投稿した写真 -

なんとパクチーのデザートまで! 気になるお味は、ぜひ実際に試してみてください♪

実はパクチー、おいしいだけでなく隠された効能がすごいんです!

デトックス効果の高い野菜として玉ねぎが有名ですが、パクチーは玉ねぎと同じように体内に溜まった有害金属(水銀、砒素、鉛、カドミウムなど)を体の外に排出してくれる「キレート作用」という働きを持っています。キレートとは、ギリシャ語で「カニのハサミ」を意味し、カニがハサミで獲物を捕獲するように有害金属をしっかり包み込んで、尿や便などとともに体外へ排出されるのです。

女子にうれしいデトックス効果も期待できるパクチー。積極的に取り入れて、体の中からきれいになりましょう♪

(松井芙実香+ノオト)

関連記事