ダイエットにも!? かわいいハラマキでほっこり冷え知らず

ダイエットにも!? かわいいハラマキでほっこり冷え知らず

お腹からぬくぬくしましょ♪
みなさんは自分の平熱をきちんと把握していますか? 今の時代、低体温の人が増えているようで、その原因は生活習慣の乱れや運動不足、エアコンの普及などと言われています。寒さの厳しい季節だからといって、35度が平熱の人は少し注意が必要かもしれません。

とくに、冷えがちな場所は……。

① 女性の冷えがちな箇所を死守すべし
脂肪がついている箇所はどうしても冷えがち。特にお腹周り、おしりは出産にも関わる箇所なので脂肪で厚くガードされています。その分血液は巡りにくく触るとひんやり・・・なんてことが最も多い箇所。

確かに女性はお腹にカイロを貼りがちかも。寒い日にお腹や腰を温めると、全身に温かさが回る気がします。

でもカイロよりもエコでデイリーに使えるお腹や腰回りの冷え対策として、ぜひオススメしたいのが“ハラマキ”! ハラマキって昔のオジサンが使うようなダサいイメージが強いですが、今は“ウエストウォーマー”とも呼ばれ、かわいいデザインのものがたくさん発売されているんですよ。

TwitterやInstagramでも、かわいいハラマキが見られます。
特に人気の「ジェラートピケ」。ふわふわの優しいファブリックが履き心地バツグン!
グリーンとホワイトのボーダーがキュートなクラフトホリックのハラマキ。もこもした素材でぬくぬく☆
チップとデールのハラマキ! かわいいハラマキは着けているだけで幸せになれますよね。
「ほぼ日」のハラマキも様々な種類が出ています。ユニークなデザインが大好評!

さらに、ハラマキを着けるとこんなうれしい効果がありました!

■ダイエット効果も期待!?

お腹は、たくさんの臓器類とそれをつなぐ血管が集中しているため、体内で一番血流が多い場所。そこを腹巻きで温めることで、全身に温かい血液が巡るようになり、代謝がアップするという。

■むくみが改善するかも!

お腹や腰を温めると血流がアップし、身体全体に熱が行き渡ります。手足の冷えも同時にとれ、むくみが改善されたという声も多く聞かれているようです。

体もポカポカになって、ダイエットしている人にも良さそうですね!

「ハラマキってちょっと……」と思っていたあなたも、かわいいデザインを選べば女子力もUP☆

一度着けるともうやめられないハラマキの温かさを実感してみてくださいね♪

(青山かもめ+ノオト)

関連記事