【動画】手持ちのポリッシュ2色でできる!オフィスでもOKな"いちごみるくネイル"

【動画】手持ちのポリッシュ2色でできる!オフィスでもOKな"いちごみるくネイル"

オフィスでは派手なネイルはNG...。でもシンプルな単色ネイルじゃつまらない...。そんな人におすすめなのが、「いちごみるくネイル」です。白のポリッシ...

オフィスでは派手なネイルはNG...。でもシンプルな単色ネイルじゃつまらない...。そんな人におすすめなのが、「いちごみるくネイル」です。白のポリッシュとピンクのポリッシュがジュワっと混ざった"いちごみるくカラー"が、春らしくてとってもキュート♡ さらに、特別な道具を使わず、手持ちのポリッシュだけでできるのも嬉しいポイントです♪

いちごみるくネイルのやり方を動画でチェック!

用意するもの

ベースコート 薄いピンクのネイルポリッシュ 白のネイルポリッシュ トップコート

いちごみるくネイルのステップ

1. ベースコートを塗って完全に乾かします。 2. まずは5本の指の中で、どの指に"いちごみるくネイル"を施すかを決め(今回は、薬指と中指の爪を"いちごみるくネイル"に)、"いちごみるくネイル"にしない指に、薄いピンクのネイルポリッシュを塗ります。

すべての指をいちごみるくネイルにせず、あえて単色のピンクネイルを残すことで、大人上品な仕上がりに♪

3. いちごみるくネイルを施す爪に薄いピンクのネイルポリッシュを塗ったら、その上に素早く白のネイルポリッシュを、爪の根元と爪先、2か所にポンポンと置くようにのせます。ベースのピンクが乾いてしまうと、色が混ざりにくくなってしまうので、ピンクを塗ったら急いで白をのせて! 4. ピンクのネイルポリッシュの刷毛を使って、圧をかけずスーっとなじませるように白のポリッシュを伸ばします。 5. 4が完全に乾いたら、トップコートを塗って完成です。

あえて薄めのピンクを使うことで絶妙なグラデーションができあがり、オフィスでも浮かないネイルに仕上がります。さっそくチャレンジして、春気分を満喫してみて!

【使用化粧品】
インテグレート ネールズ N WT905・BE109

お話をうかがったのは...
『AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん

photo:佐坂和也
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事