アレンジしてアクセサリーに!? 使える大人向けセーラームーングッズ

アレンジしてアクセサリーに!? 使える大人向けセーラームーングッズ

いくつになっても乙女なんです、女子は。
1990年代に人気を博したマンガ・アニメ「美少女戦士セーラームーン」。「おジャ魔女どれみ」や「プリキュア」、「魔法少女まどか☆マギカ」など、美少女系魔法戦隊モノの草わけ的な存在であり、最近では新作アニメが配信されるなど、世の女性たちを虜にしています。

ですが、そんなセーラームーンも、ことにグッズとなると「カワイイけど、オフィスシーンでは使えない……」「年齢的にアリなのかわからない」「欲しいけど使い道がない」など、躊躇してしまう人も多いのでは? でも大丈夫! ちゃんと大人が使えるグッズもあるんです。

まずは昨年1月に発売されたガシャポン「変身コンパクトミラー」。
発売当初は整理券が配られたほどの大人気アイテムです。このレトロかわいさが逆に新鮮かも! 家に飾って眺めるだけではもったいないですよ~!

■使い方その1「SDカードケース」

セーラームーンでテンションが上がって、仕事もはかどりそうです!

■使い方その2「パウダーケース」

なるほど、その手がありましたか! 内蓋にはミラーが付いているので、お化粧直しはこれでばっちりですね。

■使い方その3「クリームチークケース」

その2のやり方と同じで、中蓋を外して中の突起を削れば、キャンメイクのクリームチークのケースにもピッタリなのだとか。パウダーケースとチークケースがあれば、メイクアップ完璧です!

■使い方その4「アレンジしてみる」

デコレーションする猛者も。クリエイティブ力の高さに脱帽です。


お次はコチラ。ガシャポンのキーホルダーやイヤホンチャームをアレンジして、ピアスに変えてしまうという荒業をご紹介。

■「イヤホンチャーム」で

■「メイクアッププレート」で

■「ダイキャストチャーム」で

どれもカワイイ! ほんのひと工夫で一気に使い勝手が良くなっています。カジュアルシーンで身に着けたいですね。


インテリアにピッタリなのがコチラ!

■「メラミンカップ」で

食卓に、洗面台に、ペン立てに、何にでも使えそうです。柄の種類も豊富で迷ってしまいそう。


最後は、ランチタイムの必需品であるランチグッズをご紹介。ちょっぴり上級者向け?

■「ランチシリーズ」

ランチボックス二段に箸セットも。セーラームーンのイラストが主張しているもののシルエットになっていたり、他のキャラグッズに比べて柄も控えめだったり、どこか大人っぽいデザインになっています。セーラームーンの大ファンなら、毎日使えるものってうれしいですよね!

いかがでしたか? 家で眠っているセーラームーングッズも、ほんの少しアレンジを加えれば大人向けアイテムに変身しちゃいますよ。これからもどんどん新商品が登場するので、要チェックです!

(藤田佳奈美+ノオト)

関連記事