料理下手もプロ級に!? 便利な100均調理グッズ5選

料理下手もプロ級に!? 便利な100均調理グッズ5選

極厚パンケーキがおうちで楽しめる!
「料理をおいしく作れない……」という自称料理下手な人に試してもらいたいのが、100均で販売されている「調理グッズ」です。これらを使えば、手間のかかる料理も簡単に、そして楽しく作ることができます。今回は、たったの100円で料理をプロ級に仕上げてくれる、「超便利な100均調理グッズ5選」をご紹介します!

■「手もみジューサー」で楽しむ自家製ドリンク

こちらはキャンドゥで購入できる「手もみジューサー」。シリコン製の袋の中に、好きな飲み物と果物を入れて揉むだけで、簡単に自家製ドリンクが作れちゃいます。
「手もみジューサー」で作ったフルーツ牛乳がこちら。材料は牛乳・バナナ・イチゴ・キウイの4種類。揉む回数によって味はもちろん、果肉感も違ってくるのが面白いところです。

■ゆでたまごを好みの固さで作れる「エッグタイマー」

ダイソーで購入できる「エッグタイマー」。ひよこのデザインがかわいいですね。生たまごと一緒に茹でると、ひよこのお腹の色で仕上がりの固さを判別してくれるスグレモノです!
お腹の色が「ミディアム」を示したタイミングで取り出せば、写真のような半熟に! 絶妙なゆで加減で、とってもおいしそうです。

■おうちでカフェ気分が楽しめる「厚焼きホットケーキ型」

セリアで購入できる「厚焼きホットケーキ型」。喫茶店で出されているような、ふんわりと厚みのあるホットケーキを、おうちで簡単に作れちゃうシロモノです!
この仕上がりをご覧ください! ホットケーキ1枚の厚みはなんと3.5cm。フルーツやシロップをたっぷりかけてデコレーションするのも楽しそうです。

■3Dアートも楽しめる!? 「ミルクフォーマー」

ダイソーやセリアで購入できる「ミルクフォーマー」。本格カプチーノには欠かせない、ふわふわでクリーミーな泡を、おうちで楽しむことができます。
オーソドックスなカプチーノはもちろん、写真のようなかわいい3Dアートも作れます。友人を自宅に招き、ひと手間加えた3Dカプチーノでもてなせば、喜んでもらえそうですね!

■インスタ映え間違いなし! 「デコ寿司キット」

こちらはダイソーで購入できる「デコ寿司キット」。詰めて、押す。それだけのステップで、カラフルな押し寿司を作ることができます。
「デコ寿司キット」で作った華やかな押し寿司がこちらです。中に詰める食材を変えれば、かわいいフルーツサンドやオムライスケーキも作れるとのこと。アイデア次第で、さまざまな使い方ができそうです。
いかがだったでしょうか? 料理がとても楽しく感じられ、それでいて時短にも繋がる100均の調理グッズたち。料理が大の苦手という人も、100均の調理グッズで気軽に料理を楽しんでみて! 

(小麦+ヒャクマンボルト)
関連キーワード

関連記事