パスタで男子の胃袋をフルボッコ! 激ウマアレンジ5選

パスタで男子の胃袋をフルボッコ! 激ウマアレンジ5選

具材を入れない超ズボラパスタも!?
お財布にやさしく、それでいてボリュームも満点という「パスタ料理」。おいしいパスタを作れたら、男の子の胃袋をグッとつかむこと間違いありません! 今回は、見た目も華やかで簡単に作れる、パスタ料理の激ウマアレンジ5選をご紹介します!

■思い立ったらすぐ! 究極のズボラパスタ「TKP」

びっくりするほど簡単なTKPこと「卵かけパスタ」です。“とき卵”に醤油をかけ、茹で上がったパスタと和えるだけで完成。ベースがシンプルだからこそ、大葉やなめたけを加えて和風にしたり、チーズを加えてカルボナーラにしたりするなど、幅広いアレンジが楽しめる一品です。

■鍋ひとつでできる! おしゃれで激ウマな「ワンポットパスタ」

トマト缶と具材、メインのペンネを深めの鍋に入れて煮込み、塩コショウで味を整えれば完成! 同じ鍋で煮込むから、具材のうまみがペンネにギュッと詰まります。鍋一つで作れるので、余計な洗い物が出ないのもうれしいところです。

■時短・節約にも! おうちで楽しめる「生麺風パスタ」

必要なのはパスタとパスタが収まる容器、水の3点だけ! まずは、水を入れた容器にパスタを入れ、1~2時間漬けておきます。その後、沸騰したお湯で1分茹でれば生麺風パスタの完成です。モチモチした食感のパスタは一度食べるとやみつきになりますよ!

■SNS映えばっちりなおしゃれパスタ「パスタネスト」

友人を自宅に呼んだときは、取り分け不要でフォトジェニックな「パスタネスト」がおすすめ! マフィンなどの型に茹でたパスタを入れ、さまざまな具材を乗せてオーブンで焼きます。外はカリっと、中はもっちりな激ウマおしゃれパスタです。

■高カロリーだけど激ウマ! 男性が喜ぶ魅惑の「スパゲティピザ」

耐熱皿に茹で上がったスパゲティを敷き、その上にピザの具材をのせてオーブンで焼き上げる「スパゲティピザ」。見た目も華やかですし、とってもボリューミーなので、男性ウケも抜群です! カロリーを気にせず思いっきりかぶりつきましょう!
以上、男性の胃袋をフルボッコにする激ウマアレンジ5選でした。どれも簡単に作れるので、料理が苦手という人はもちろん、忙しくて自炊ができない人にもオススメ。料理のレパートリーが一気に広がるアレンジ、みなさんもぜひ試してみて! 

(小麦+ヒャクマンボルト)

関連記事