新年度スタート! 女子の新生活あるある

新年度スタート! 女子の新生活あるある

【すれみの女子あるある観察日記vol.8】
こんにちは、すれみです。

気付いたらもう4月。新年度スタートですね。あっという間すぎません?

時の流れの早さに驚いています。皆さんもそうですよね。そうだと思います。

新年度といえば、就職や人事異動、引っ越しなど、新生活を始められた方も多いと思います。

というわけで、今回は新生活に関するあるあるをお届けしまーす!

■あるあるの前に

新生活、新生活って言っておいてアレなんですけど、私
こんなのだから、新生活に憧れて(悔しくて)ケチつけてる人間の戯言だと思って見てやってください。

■ホームシック

部屋の掃除をしていて、たまたま見つけた卒業アルバムや親からの手紙。
見始めて気付くと2時間以上経っている……なんてことがありますよね。
そして泣いている。

別に今見なくて良いと自分でわかっていても、見てしまうのが思い出たち。

むしろ今見るべきでないと思っていながら、ついつい見入ってしまい、気付いたころには意味もなく友だちにLINEしたり、親に電話したりしてしまいますよね。

まぁ、私はそんなことないんですけどね(実家暮らし最高~~!!)

■新生活デビュー女子

折角の新生活だし、今までとは違った生活がしたい! と思って女子がやりがちなこと4選。
とにかく「女子力上げたい!」という気持ちが強まり、自分のできそうなことを実践し、SNSでアピールしがちです。

そしてその後
大体こうなります。

今までやってこなかったことを同時にスタートするのは難しいのです。

できることを少しずつ増やしていき習慣化していくことが、正しい女子力の上げ方です。

無理なデビューは時間とお金のムダなので諦めた方が良いと思います。

■先輩から見た新入社員

新入社員のキラキラライフを見て、「どうせ仲違いしたり、社内恋愛してドロ沼な関係になったりするよ」って思いながら、イラついている先輩社員です。

■おわりに

いくつか新生活あるあるをご紹介してきましたが、思い当たるものはありましたか?

新生活を頑張る皆さん! 応援しています!


最後に、『新生活ないない』を載せて終わりにします。
さようなら。


(すれみ+ノオト)

関連記事