今季は一枚で! ワンランクアップのカーディガンコーデ術

今季は一枚で! ワンランクアップのカーディガンコーデ術

マンネリカーディガンコーデをアップデート!
シャツやブラウスなどの上に羽織って着るカーディガン。みなさん一枚は持っているベーシックなアイテムですよね。でもいつも同じコーディネートのパターンになっていませんか? 今回はカーディガンの新しい着回しをチェックしていきたいと思います♪

■一枚で着こなすのが今のトレンド!

カーディガン=羽織りものというイメージがありますよが、今年はひと味違います。ボタンを留めて一枚で着こなしちゃうのがトレンド! 特にVネックアイテムならデコルテが美しく見えます。カーディガンなのでボーイズデニムやワイドデニムのようなメンズライクのアイテムでも、女性らしい着こなしに。サイズ感は大きめよりもピッタリサイズのほうが、より女性らしく見えるかもしれません。
なんと今年のカーディガンには前後を逆にしても着ることができる2wayデザインが登場しています! 前から見るとただのニットかと思いきや、背中にボタン! 背中がセクシーに見えますね。

■カーディガン+◯◯でもうひと工夫を

カーディガンを一枚で着る時にレースのインナーを選んでみましょ。一気にコーディネートに甘さがUP。少し肩からずり落として着るのがポイント。ちらりと見えるレースがかわいい!
クルーネックのカーディガンなら、ボタンを開けてインナーをわざと見せて。ボーダーや小花など柄インナーをチョイスして着るのもアリですよね。今手持ちのアイテムでもマネできちゃうコーディネートです。
カーディガンをボトムにINするとモコモコしてしまいがち。そういう時こそサッシュベルトや太ベルトを活用しちゃいましょ! ロングスカートやガウチョでAラインコーデにすると良いかもしれません。

■プチプラで一枚、買い足しちゃう?

プチプラのGUからは「マルチウェイリブカーディガン」が登場しています。ベーシックなカラーに加えて春らしいイエローとピンクも登場し、1,490円(税抜)とプチプラ! 紹介した着こなしも全部できちゃうアイテムなので、「カーディガンを持っていないけどこんな着こなししてみたいかも……」って思ったアナタにオススメです♪
いかがでしたか? 何気なく持っていたカーディガンも着こなしを変えれば一気にトレンドコーディネートになります。ぜひチャレンジしてみて!

(あきやまさとみ+ノオト)
関連キーワード

関連記事