最短3分! 寝坊した朝を乗り切るこなれヘアアレンジ5選

最短3分! 寝坊した朝を乗り切るこなれヘアアレンジ5選

ゴム1本でできるアレンジも!
「寝坊して髪をセットできなかった……」という日でも、女の子ならかわいく見られたいもの。かといって、寝癖のひどい頭では、恥ずかしくて外にすら出られませんよね。そこで今回は、時間のない朝でもパパッとセットでき、それでいて一手間かけたように見える、寝坊女子オススメの簡単ヘアアレンジ5選をご紹介します!

■3分でできる! 時短&プチプラで色っぽ濡れ髪

用意するのは100均で買えるベビーオイルのみ! ハーフドライ状態の髪にベビーオイルを塗り込めば、おしゃれで色っぽい濡れ髪の完成です。ストレートヘアの人は、一度アイロンで巻いてからオイルを付けてみましょう。

■4分でできる! ピンもコームも不要のこなれお団子ヘア

こちらはヘアゴム1本でできるお団子ヘア。作ったポニーテールをくるくると根元に巻き付け、毛先をゴムに入れ込みます。その後、髪の毛を少しずつ引き出してふんわりさせれば、こなれお団子ヘアの完成です。ポニーテールの高さを変えたり、ヘアアクセサリーを付けるなど、さまざまなアレンジができるのも魅力。

■5分でできる! 大人ゴージャスなお呼ばれスタイル

「2段くるりんぱ+三つ編み」でセットする簡単アレンジ! 上から1/3の髪でくるりんぱを作り、残り髪の1/2でさらにくるりんぱ。最後に、残った髪で三つ編みを作ってから、くるくると根元に向かって巻き付け、ピンで固定すれば完成です! プロのスタイリストにセットしてもらったかのような仕上がりですね。

■急ぐことを諦めた人向け! ひと手間加えた三つ編みポニテ

両サイドの耳より前の髪で三つ編みを作り、その三つ編みごとポニーテールを作る「三つ編みポニー」。ポニテに三つ編みを加えるだけで、これほどまで華やかに見えるんですね。少し凝ったポニーテールを楽しみたい方にオススメです! 

■明日寝坊する予感がある人向け! 朝0分で完成の「ソックバン」

「明日、寝坊するかも……」。そんな予感がする人には、「ソックバン」がおすすめです。不要になった靴下でドーナツ状の「ソックバン」を作り、髪に巻いて寝るだけで、おしゃれなゆるパーマが完成します。ダメージレスなのもポイント!
以上、寝坊女子オススメの簡単ヘアアレンジ5選でした。どれも絶妙なこなれ感があり、時間のない朝でもすぐにセットできるのはうれしいところ。ついつい寝坊しちゃう人はもちろん、毎日のセットが面倒という人も、ぜひチャレンジしてみてください! 

(小麦+ヒャクマンボルト)

関連記事