【星座別】リアリスト&ロマンチストの男子ランキング!

【星座別】リアリスト&ロマンチストの男子ランキング!

あの彼はリアリスト、それとも…?
悩みを相談すると「こうしたほうが良いんじゃない?」と的確なアドバイスをくれるリアリスト男子に、とにかく夢を見させてくれるロマンチスト男子。リアリストすぎると味気ないし、ロマンチストすぎると面倒くさいのも事実だからほどほどが一番! いざという時に判断しやすいように、それぞれの傾向が激しめの人の星座をチェックしておきましょう。

■リアリスト男子ベスト3

3位……おひつじ座
目に見えるものしか信用しない、現実世界に生きる覇者。うっとりとロマンチックなムードに浸ったり酔わせてくれたりといったことは期待できないでしょう。ただその一方で、危なっかしくてスリリングな綱渡り気分は味わわせてもらえるかも……!?

2位……みずがめ座
ぶっ飛んだ発想で「宇宙人」呼ばわりされることの多いみずがめ座ですが、発想や発言が変わっているだけで意外なほど現実主義者。割り切ってはっきりとした態度をとることが多く、みんなが残業している繁忙期に「いつも見ているテレビがあるので」とさっさと定時退社するようなことをしがちです。

1位……てんびん座
夢や希望といったものが存在しているのは認めるとして「そんで実際どうなの? 役に立つの?」と考えるのがてんびん座。花を贈ったりステキな店に連れて行ってくれたりもしますが、それはロマンチックというよりも「こういうことをすれば機嫌が良くなる」という現実的な発想からの行動でしょう。

頼もしいようなドライなようなリアリスト男子。ではロマンチスト男子はどうでしょうか?

■ロマンチスト男子ベスト3

3位……いて座
恋をすると人が変わるタイプです。いつもはわりとリアリストなのに、誰かを好きになるといきなり夢見るモードに。彼の目には世界がバラ色&2人だけのものだと見えていることでしょう。ただし夢から覚めるのもスピーディーです。短期決戦のロマンチストと言えるでしょう。

2位……うお座
現実と夢想を分け隔てしないのがうお座男子。ある意味、起きている間はず〜っとフワフワと夢のようなことを考えていることも少なくありません。楽観的といえば聞こえは良いけれど、人の話をまったく聞いていない! なんてこともあるかもしれません。

1位……おとめ座
一見するとリアリストなおとめ座男子。細かいルールにうるさく、曲がったことは大嫌い! という性格は、時に面倒くさいほど現実の秩序を守りますが、実は誰よりもロマンチストな一面も。自分の外見や振る舞いを王子様チックに脳内変換している可能性も。ドラマや映画のような人生を送りたいと思うことすらあるでしょう。

リアリスト男子&ロマンチスト男子、あなたはどっちがタイプ? 人は自分にないものを求める傾向があると言いますから、リアリストなあなたはロマンチスト男子を、ロマンチストなあなたはリアリスト男子を選ぶと新たな発見もあるかもしれません♪ もちろんそれだけではないにしても、二人でお互いにバランスを取り合えるとハッピーですね。

(真木あかり+ノオト)

関連記事