【星座別】嫉妬深い&放任主義の男子ランキング!

【星座別】嫉妬深い&放任主義の男子ランキング!

この星座の人は、付き合ったら怖いかも…!?
好きな人が別の異性と仲良くしていると、ついついジェラシーを感じてしまうのはよくある話。「あの子さえいなければ……」「いなくなってくれたら良いのに」なんて思うのは決して女子だけとは限りません。実は男子だって嫉妬深い人はいっぱい。逆の放任主義パターンも含め、星座別にランキングをご紹介しましょう。

■嫉妬深い星座ベスト3

3位……やぎ座
見た目以上にアツく彼女を愛するやぎ座の人。その情熱が燃え上がるだけに、自分よりスペックの良い異性が彼女の周りにいると、それだけで嫉妬する面倒な人です。「アイツのほうが良いに決まってる……」なんて感じで、ひとりでこじらせてしまうことも。

2位……かに座
警戒心が強い一方で、いったん好きになったり付き合うことになったりしたら自分の一部くらいに相手を大切にするかに座。ふたりっきりの世界にとことん浸りたいので、それを引き裂くものにはなんでもかんでも嫉妬します。「オレと仕事とどっちが大事なの!?」などと言い出しかねないでしょう。

1位……さそり座
好きな人には自分だけを見ていてほしい、常に自分のことを一番好きでいてほしいと思うと考えるのがさそり座。自分以外の異性はすべて憎い! といったレベルで激しく嫉妬の炎を燃やします。ちなみにこの嫉妬心、恋愛に限らず仕事でも発揮。「アイツよりオレのほうがデキるはずなのに……!」という思考パターンにハマるとなかなか面倒です。ただし、それが生きるエネルギーになっていると言えるかも!?

愛されれば究極の恋ができそうなものの、ちょっぴり怖いところもある嫉妬深い星座の男子。では、逆に放任主義なのはどんな星座の人たちでしょうか?

■放任主義の星座ベスト3

3位……みずがめ座
みんな友だち! みんな仲間! という発想なので嫉妬心はゼロ。付き合っていて「男友だちと旅行に行くね〜」などと言っても「行ってらっしゃ〜い」なんて気持ちよく送り出してくれるでしょう。「ちょっと! 止めてよ!」と、こちらが言いたくなってしまうかも。

2位……てんびん座
てんびん座の彼はいわゆるオトナ。ムダな想像で不安になることもありませんし、浮気されたら自分にも責任があると考えるタイプです。クールでスマートなのは態度だけでなく、嫉妬心というものをそもそも持たないところにもよるのでしょう。

1位……ふたご座
嫉妬心どころか、誰に対してもあまり執着しないのがふたご座の人。自分が束縛を嫌う分、相手も束縛するという発想がありません。あまりにあっさりしているので、恋人を「これって付き合ってるのかな?」と心配させてしまうことすらありそうです。ただし気軽に浮気する困った人でもあります。

嫉妬深い男子&放任主義男子、いかがでしたか? 嫉妬深さは、それはそれで愛が深いし、放任できるのもまた相手を信用しているがゆえ、と言うこともできるでしょう。あんまり激しい人は困ってしまいますが、ベースにある「好き」という気持ちは大切にしたいですね。

(真木あかり+ノオト)

関連記事