重ね履きもアリ! 今春取り入れたいオシャレ靴下コーデ術

重ね履きもアリ! 今春取り入れたいオシャレ靴下コーデ術

主役級デザインの靴下が増加中!
そろそろ足元のオシャレは、厚手のタイツから靴下に切り替わる季節。そこで今回は、春ファッションのアクセントになるような靴下や、足元のコーディネートをご紹介します。

派手めな柄やセクシーなデザインなど、洋服だとちょっと勇気がいるテイストも靴下でなら気軽に挑戦できますよ!

■ネットソックスはあえてカジュアルに!

個性的なデザインの靴下が揃う「靴下屋」からは、透け感のあるネットソックスが登場。ジーンズやスニーカーなど、あえてカジュアルなアイテムに合わせるのが今っぽい!

■小悪魔的な魅力を演出! レースアップソックス

こちらはネット素材と黒いリボンがセクシーな「チュチュアンナ」のレースアップソックス。丈が短めのジーンズと合わせて靴下を目立たせて。

■2通りの履き方で楽しめるレースソックス

上品な透け感が特徴のレースソックスは、無地の靴下の上に重ねて履くといつもと違う雰囲気に! まだ肌寒い今の時期は重ね履き、暖かくなったら1枚でと、2通りの履き方で楽しめます。

■シンプルな靴にはポップな靴下を!

春の陽気に合わせてカラフルでポップな足元にしたい? それならスウェーデン生まれの靴下ブランド「ハッピーソックス」のアイテムがオススメ。スニーカーがシンプルだと靴下がより引き立ちます!

■可憐な花柄で春を取り入れて!

くるぶしの位置でちらりとのぞく刺繍風の花がかわいすぎ! 春に履くなら水色やピンクの淡い色合いを選びたいですね。

■サンダル×靴下コーデでトレンド感を演出

この春オススメなのが、靴下にサンダルを合わせるコーデ。ネットやレースの靴下を合わせるとさらにトレンド感が出ますよ!

■靴との色合わせを楽しんで

靴との色合わせを考えるのも、靴下を選ぶ際の楽しみ。淡いグレーのスニーカーからポップなピンクの靴下がちらり……このバランス、真似したいですね!
「オシャレは足元から」という言葉もあるように、手持ちのアイテムにトレンドの靴下を合わせるだけで一気にセンスアップして見えたりするものです。この春は靴下を上手に取り入れて、オシャレをもっと楽しみませんか?

(鷺ノ宮やよい+ヒャクマンボルト)

関連記事