帰宅後1分で片付けられる! 100均活用アクセサリー収納術

帰宅後1分で片付けられる! 100均活用アクセサリー収納術

インテリアとしても◎!
帰宅後に外して、ついついそこら辺に置いてしまいゴチャついてしまうアクセサリー。定位置を決めて、さっと簡単に収納できるようにするのが、散らかさない収納のコツ! 今回は、プチプラグッズを活用して、簡単に収納できるアイディアをまとめてみましたよ。
すのこにピンを付けて、アクセサリーをかけるだけ。すのこの色をペンキやマスキングテープなどで変えてみると、お部屋の雰囲気に合った収納インテリアが簡単にできますね。
こちらもワイヤーネットを活用した、かける収納です。100円ショップでもいろいろなサイズが売っているので、壁のスペースと手持ちのアクセサリーの量を考えてネットを選んでみて。
こちらの方は小さめの透明ケースを利用されています。一目で何がどこにあるのかわかるすっきり収納ですね。「このケースに入らない分は処分する」という持つ量を決めるのも収納術の一つ!
壁面収納ではウォールポケットに入れちゃうというワザも。省スペースで、何を持っているのか把握しやすいですね。
アクセサリーをたくさんお持ちの方はこんな収納はいかがでしょうか? なんと、トランプに切れ目を入れて、1枚に1つのアクセサリーを固定する方法です。トランプは100円ショップで手に入って、50枚あるので、たくさんのアクセサリーを収納できちゃいますよ。お気に入りの箱に入れておけば、選ぶ時もしまう時も、気持ちが上がります♪

手持ちのアクセサリーとお部屋のテイストによっても楽しめそうな100円ショップを活用した収納術。いろいろなパターンを試してあなたが一番片付けやすい方法を探してみて♪

(田中いつき+ノオト)

関連記事