靴紐の結び直し不要! セリアの「伸びる靴紐」が超便利

靴紐の結び直し不要! セリアの「伸びる靴紐」が超便利

春はお花見や歓送迎会が多い時期。必然的に靴の脱ぎ履きが多くなりますが、スニーカーだと、靴紐をほどいたり、また結んだりと手間や時間がかかりますよね。

そこでオススメなのが、スニーカーの脱ぎ履きを楽にするセリアの「伸びる靴紐」! 今回は、スニーカーでのオシャレが思う存分楽しめちゃう、この便利アイテムについてご紹介します!

■脱ぎ履きがとにかく楽になる!

伸びる靴紐はゴム製だから、靴紐を結んだままで簡単に脱ぎ履きができちゃうんです! これなら躊躇せず、どこにでも履いて行けそう。

■カラーバリエも豊富!

定番の白や黒だけでなく、ピンク、水色、黄緑、黄色、赤、青、迷彩柄、ゼブラ柄などバリエーション豊富! 色違いで何本も揃えたくなりますね。

■春のトレンドカラーを靴紐で取り入れて

人とかぶりがちな黒のコンバースも靴紐の色を変えるだけでなんだか新鮮! この春のトレンドカラー、ピンクはここから取り入れてみる?

■白スニーカーをオシャレに見せるグラデ紐

靴紐の楽しみは色合わせにアリ。定番の白スニーカーもピンクと水色のグラデーションが入った靴紐に変えるだけで、こんなにオシャレになっちゃいます!

■靴紐が主役! 個性的なゼブラ柄

イギリス発の「アドミラル」のスニーカーに、ゼブラ柄の伸びる靴紐を合わせて。コンバースとはひと味違った個性的な雰囲気になりますね。

■自分好みの色に染めちゃう!?

カラーバリエが豊富な伸びる靴紐ですが、お気に入りの色が見つからない場合は自分で染めちゃうというツワモノも! DIY好きな人は試してみては?

■靴紐の結び方を工夫する人も

仕事用の靴新調。可愛くできた(*^_^*)♡ #セリア #伸びる靴紐 #LATTICE #adidas #みどり好き

natsumiさん(@ntm9323)がシェアした投稿 -

靴紐の結び方を工夫するとまた印象を変えることができます。靴紐の色と結び方次第で、同じスニーカーでも何通りもの楽しみ方ができますね!

■革靴に使える細身タイプも!

伸びる靴紐には革靴用の細身タイプも! 硬い革靴もこれなら履きやすくなりそうです。女性ならレースアップシューズに付けるのもオススメ!
面倒だったスニーカーの脱ぎ履きが、伸びる靴紐1本で解決しちゃうなんてうれしい限り! スニーカー好きのみなさんはもちろん、スポーティーなファッションがあまり得意でない人も、これを機に、春はスニーカーコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(鷺ノ宮やよい+ヒャクマンボルト)

関連記事