接近注意! 奥手女子が気を付けるべき「妖怪男」とは

接近注意! 奥手女子が気を付けるべき「妖怪男」とは

あのイケメンも妖怪男かも!? 
女性から根強い支持を得るブロガー、「ぱぷりこ(@papupapuriko)」さん。そんな彼女が運営するウェブサイト「妖怪男ウォッチ」で取り上げられる、女性たちの周りに潜む女を不幸にする男、通称「妖怪男」が、読者の女性たちの共感を集めています。

そこで今回は、気付かぬ内に忍び寄り、あなたを不幸に陥れるかもしれない妖怪男についてご紹介します!

■「奥手女子」を狙う妖怪男に要注意!

ぱぷりこさんの著書「妖怪男ウォッチ」では、数々のユニークな名前が付いた妖怪男たちや、そんな妖怪男にハマリやすい女性像が紹介されています。そんな中、注意が必要なのは、恋愛に積極的になれない「奥手女子」をターゲットにした妖怪男! 例えば……

【自称ロジカル男】
自称「論理派」。普段は優しく物腰も柔らかながら、いざとなったら誰もが呆然とする内容を「常識」と「論理的には正しい」という態度で詰め寄り、主張が苦手な女性たちを圧倒する。

【知り合いがすごい男】
著名人と関わりを持つことで「俺もすごい」と勘違いしている厄介な妖怪男。自分の周りにあらゆる「すごい人の幻影」を召喚するのが特徴なので、「周りから羨ましがられたい」「普通の人はつまらない」と考えがちな女性は要注意! 

【彼女自動補充男】
受け身タイプなのに彼女が絶えないモテ男。女性のエスコートが上手な一方、どの女性に対しても同じ態度で接するため、「私って特別?」と勘違いしてハマってしまう奥手女子がとても多いのだとか。

■ぱぷりこさん直伝! 要警戒妖怪男と対策法

さらに今回は、著者のぱぷりこさんが、奥手女子が特に気を付けるべき妖怪男子と、そんな男子への対策法を直伝してくれました!

【ロマンティックなムードを出して口説いてくるけれど不誠実な妖怪】
「恋愛に慣れていない奥手女子がよくひっかかるのは、『ロマンティックなムードを出して口説いてくるけれど不誠実な妖怪』です。

彼らは少女マンガのようなロマンティックなムードで壁ドン顎クイ、ボディタッチにエスコートでお姫様扱いしてきますが、実際は心がこもっておらず、『これだけ女を落とせる自分はすごい』と、自尊心を満たすことを優先するタイプ。

また、『付き合おう』『好きだ』という言葉を言わず、こちらから告白してもはぐらかすのが特徴です。相手の出方を待っていると利用されるので、相手に言葉で確認することで撃退できます」

【俺の言うことを聞いておけ妖怪】
「自分に自信がない女性を狙う『俺の言うことを聞いておけ妖怪』にも注意が必要です。『お前ってばかだよな』『俺ぐらいしかまともに付き合う男いねーよ』などと自尊心をボロボロにしつつ、支配しようとしてくるのが特徴です。

見分け方はシンプルで『酷い言葉を言ってくる』かどうか。この手の妖怪男にロックオンされたら音速で物理的距離を取りましょう」
「こういう人、いるいる〜」と思わず頷いてしまう妖怪男ばかりですが、もし身の回りに心当たりある人は要注意! 妖怪男にロックオンされてしまう前に、「妖怪男ウォッチ」をチェックして、対策法を身に付けておきましょう! 

(ぽめらにあん+ヒャクマンボルト)

関連記事