髪以外にも使える! 噂のワックス「ザ・プロダクト」とは

髪以外にも使える! 噂のワックス「ザ・プロダクト」とは

ポーチのスタメン入り確実!
ロフトやコスメキッチンなどの身近なお店でよく見かける、オーガニックのヘアワックス「ザ・プロダクト」。オーガニック由来なので、ヘアワックスとしてだけでなく、全身の保湿に使えるのが特徴なのだとか。

そこで今回は、そんな優秀すぎるザ・プロダクトの魅力に迫ります!

■イマドキ濡れ髪が簡単に作れる!

まずはヘアワックスとしての実力からご紹介! シンプルなショートも、ザ・プロダクトをささっと付けるだけで、程良い動きと毛束感が出て今っぽい仕上がりになります!
流行中のウェットな質感も簡単に出せちゃう! ガチガチに固まるのではなく、自然にまとまるのが良いですよね。

■ロングもセットも思いのまま!

適度なまとまり感を保つキープ力があるので、ふんわりとしたモテ巻き髪にもピッタリ! 自然なツヤが出るのもうれしい!
華やかなヘアアレンジにも! ワックスなのにペッタリと重たくなったり、固まり過ぎたりしないので、程良く抜け感のある、大人かわいいヘアスタイルになります。

■その香りの良さも人気の理由!

市販のヘアワックスにありがちな、ツンとした匂いも一切なし! 柑橘系のさっぱりとした香りがとっても評判です。
限定モデルには、ダマスクローズの香りやラベンダーの香りのものもあるのだとか。写真のダマスクローズの香りは、ピンクのラベルもとってもかわいい!

■噂のヘアワックス以外の使い方とは?

実はこのザ・プロダクト、オーガニック由来なのでリップクリームやハンドクリームとしても使えるんです。そのため、髪に付けた後はそのまま手やネイルに塗り込んで保湿してもOK。中にはワックスとしては一切使わず、リップクリームとして使う人もいるようです。
もちろん、市販のシアバターでもご紹介したようなヘアワックス以外の使い方もできますが、ザ・プロダクトは優秀なのに1,980円(税抜)とお手ごろ価格。 「オーガニック製品はなんとなく手を伸ばしにくい……」と思っていた人も、ぜひチャレンジしてみてください。持ち運びもしやすいサイズなので、メイクポーチのスタメンとしてオススメですよ!

(小麦+ヒャクマンボルト)

関連記事