第1回ショップ別100均グッズ比較会「バスグッズ編」

第1回ショップ別100均グッズ比較会「バスグッズ編」

同じ100円でこんなに違う!
日々進化する100均グッズ。中でも、ダイソー、セリア、キャンドゥを利用している人は多いと思いますが、「どのお店も扱っているものは一緒」と思ってはいませんか? 

そこで「ショップ別100均グッズ比較会」と題し、第1回となる今回は各100円ショップのバスグッズを比較します!

■酒由来成分配合の大人な商品も? 入浴剤編

まずは各100円ショップの入浴剤を比較してみましょう!
キャンドゥの「ローズリラックスバス」は、半分ほどお湯を張った浴槽に花びらを浮かべ、シャワーを注ぐことで泡立たせるバスグッズ。浴室中にバラの香りが広がり、優雅なバスタイムを過ごせます。
セリアの入浴剤は、クレヨンしんちゃんやリラックマといったキャラものが充実! かわいいだけでなく、炭酸ガスがシュワシュワと弾けるお風呂が楽しめます。
ダイソーはシャンパンやマッコリ、日本酒といった酒由来成分配合の入浴剤が人気。シャンパンは炭酸パウダー、マッコリはリキッドなど、お酒の種類によって入浴剤のタイプが異なるのが特徴です!

■ありそうでなかった画期的な商品も! ボディタオル編

続いてはボディタオルを比較! それぞれどんな違いがあるのでしょうか。
キャンドゥの「泡立ちグローブ」は、なんと5本の指に分かれた造り! 耳の後ろや足の指の間など、細かい部分を隅々まで洗うことができる便利アイテムです!
セリアの「もこ泡ボディタオル」は、ふわふわのきめ細やかな泡を作れるタオル。なめらかな泡で肌をやさしく包み込めば、しっとりとした洗い上がりに!
ダイソーのボディタオルは、泡立ちの良さはもちろん、オシャレなデザインが特徴。これなら旅行先にも持って行きたくなります!

■くつろぎのひと時に! ペッドスパ編

最後はヘッドスパアイテムを比較します!
キャンドゥのマッサージ器具「ヘッドリフレッシャー」。先端に付いている6つの突起が頭皮を優しく刺激してくれます。湯船にゆったりと浸かりながらマッサージすれば、その気持ち良さに心までほぐれますよ。
こちらはセリアの「丸型ヘッドブラシ」。手に馴染みやすいシンプルなデザインで、使い勝手も抜群です! 絶妙な硬さのブラシが、頭皮の汚れや毛穴の皮脂をしっかり洗い出してくれます。
ダイソーからは、ネーミングとデザインがユニークな「頭皮オシタコくん」をご紹介! 頭皮に押し付けることで広がる8本の足で頭皮をマッサージすることができます。かわいい見た目と裏腹に、しっかりと頭皮をマッサージできて気持ち良いです!
このように、同じ100円均一と言っても、置いてある商品にはそれぞれのショップの個性が反映されていることがわかりました! みなさんも、今後は欲しいアイテムに合わせたお店選びをしてみてはいかがでしょうか? 

(インディー+ヒャクマンボルト)

関連記事