朝って気持ちいい! ロンドン発のイベント「Morning Gloryville Tokyo」に参加してきた

朝って気持ちいい! ロンドン発のイベント「Morning Gloryville Tokyo」に参加してきた

早起きは三文の徳!
ストレスフルな平日の朝。この時間帯に、あえて音楽やダンスなどのエンターテイメントを取り入れて楽しもうとするイベントを知っていますか?

その名も「Morning Gloryville Tokyo」。2013年にロンドンで生まれ、2104年、日本にも上陸した新感覚の早朝フェスです。

「憂鬱な朝の通勤時間がハイテンションに過ごせる」という話を聞いて、さっそく筆者も体験してきました!
朝7時。中学校の校舎をリノベーションした東京・外神田の「3331 Arts Chiyoda」が会場です。(こんな早い時間に登校するのは何年ぶりだろう……)
会場に入ると、すでにたくさんの参加者がダンスの練習をしていました。
そこへ登場したのは、今回の特別ゲスト、ダンサーのまなこさん! まなこさんは、大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のテーマ曲「ようかい体操」のダンス動画がYoutubeで300万再生を記録した今大注目の美少女ダンサー。会場からは「カワイイ!」と大きな歓声が挙がりました。
【まなこ】ようかい体操第一 踊ってみた
(出典 : youtube/まなこ
一緒に登壇した振付師のホリコウ先生とともにダンスをレクチャーしてくれるまなこさん。
参加者全員がまなこさんと一緒にダンス! 会場が一つになりました。
まなこさんのキュートな笑顔が朝からまぶしい☆
一方、会場の後方で行われていたのは、ヨガやマッサージのイベント。
「ヨガがしたくて来た」という女子3人組。爽やかな笑顔です。

イベント終了後、会場を出て会社へ向かう参加者たちに、スタッフが「行ってらっしゃーい!」と明るく声がけ。誰もが清々しい表情で、駅へと歩き出しました。

みんなでカラダを動かして、ココロまでフレッシュになれちゃう「Morning Gloryville Tokyo」。次の開催はなんと2015年元旦! 1年の始まりを早朝フェスで彩るのも素敵かも!

(川澄萌野+ノオト)

関連記事