引越しにガムテープはもう不要? 100均便利グッズ5選

引越しにガムテープはもう不要? 100均便利グッズ5選

一人暮らしの引越しも楽になる!
そろそろ新生活の始まる春。みなさんの中には引越しを考えている人もいると思いますが、引越しって準備が何かと面倒ですよね……。

そんなあなたにオススメしたいのが、100均の引越し便利グッズ。今回はプチプラグッズなのにしっかり役立つ、引越しグッズをまとめてみました!

■もうガムテ要らず!「ダンクリップ」

こちらはダイソーで販売されている段ボール専用クリップ「ダンクリップ」です。引越し作業は段ボールを何度も開け閉めするもの。一度剥がすと新たに貼り直さなければならないガムテープと違って、ダンボールの開閉が気軽にできるので、ガムテープが不要になります。ゴミが出ない上に、何度も繰り返し使えるのがうれしい!

■重いものも楽々!「キャスター台」

こちらもダイソーで手に入るキャスター付きの台。なんと20kg程度まで耐えられます。テレビやパソコン、荷物で重たくなった段ボール箱など、持つのが大変な物はキャスター台に乗せて運びましょう。たった200円で引越し作業がラクラク捗ります!

■段ボールの解体に!「段ボールカッター」

荷造りの際や引越し先での段ボールの山を片付ける時に役立つのがこの「ダンボールカッター」。刃が細かなノコギリ状になっているので、通常のカッターやはさみで切るのにひと苦労する固い段ボールや紙パイプ、ちょっとしたプラスチック製品まで簡単にカットすることができます!

■布類をコンパクトに!「布団圧縮袋」

100均の布団圧縮袋は、シングル用とダブル用(200円)が販売されているので、お使いの布団のサイズに合わせて選ぶことができます。かさばりがちな衣類も圧縮すれば、コンパクトに運べます。

■ラップで簡単ひとまとめ!「ハンディラップ」

本や雑誌、新聞紙をまとめる時に役立つのがこちらの「ハンディラップ」。使い方はまとめたい物に対してラップをあて、クルクルと巻いていくだけ。テープと違い粘着性がないのでベタつきません。しかも、ラップ素材だから防水効果もあるんです!
これらの便利グッズさえあれば、面倒な引越し作業が格段に楽になるはず! 気持ち良く新生活のスタートを切るためにも、引越しを控えたみなさんは、ぜひ便利グッズを使ってみてくださいね!

(ぽめらにあん+ヒャクマンボルト)

関連記事