控えめだけど目を引く! クリアネイルで春を先取り

控えめだけど目を引く! クリアネイルで春を先取り

押し花までネイルパーツに!
シックな秋冬ネイルも良いけれど、そろそろ春っぽいネイルにシフトチェンジしたいかも? そんな人にオススメなのが、クリアカラーをベースにした「クリアネイル」。透明だから失敗知らずで、さりげないデザインだから、取り入れやすいとSNSで話題になっています。

今回は、繊細なデザインを得意とする人気サロン「virth+LIM」が発信する、シンプルなのに華やかなクリアネイルをご紹介します!

■儚げなかわいさ! 花が主役のピンクネイル

春になると取り入れたくなるモチーフといえば花ですが、同サロンが提案するクリアネイルは、なんと小さな押し花を丸ごと一輪取り入れたクリアネイル。
こちらは淡いピンク色をベースにしたクリアネイル。一輪の押し花と、貝殻のようにきらきら光るシェルネイルの組み合わせがなんとも繊細! 控えめながら洗練されたデザインです。
バラのモチーフがワンポイントに! バラと言えばゴージャスなイメージのあるお花ですが、一輪だけだと凛々しくも儚げ。キュンとしてしまうかわいさです!

■品のある華やかさ! 大人のゴールドネイル

ゴールドは派手になりがちなカラーですが、クリアネイルなら派手すぎないのにパッと目を引くデザインに仕上がります! 春に向けて、気分があがりそう。
こちらは、ヌーディーカラーのネイルと、ゴールドのラメや幾何学モチーフのパーツを散りばめたクリアネイルの組み合わせ。モダンな雰囲気で大人っぽい!
ゴールド×シルバーでもこの上品さ! パーティーなどの華やかな場にぴったりなネイルです。ネイルが多少欠けても、あまり目立ちにくいのも良いですね。

■遊び心あふれる、ミックスネイル

他の人と差をつけたい人には、さまざまな色や素材を使用した、遊び心のあるデザインのクリアネイルもオススメ!
花や小さなハート型など、異なるモチーフをミックスしているだけでなく、ネイルストーンやグリッターのカラフルな色使いも素敵! こんな指先なら、1日中ウキウキしながら過ごせそう!
ブラウンやグレーといった暗めな色を使っているのに、全く重たい印象にならないのは、クリアネイルが持つ抜け感ならでは。このデザインは秋冬のコーディネートにもなじみそうですね!
どんなデザインでも派手になりすぎず、爪の伸び欠けが目立ちにくいといったメリットがあるクリアネイル。まだまだ冬のコートが手放せない季節ですが、みなさんもクリアネイルにチャレンジして、ひと足早く春を先取りしちゃいましょう!

(小麦+ヒャクマンボルト)

関連記事