イケメン料理家の「男子目線アドバイス」付!もらってうれしい定番バレンタインチョコ

イケメン料理家の「男子目線アドバイス」付!もらってうれしい定番バレンタインチョコ

いよいよバレンタイン間近となりました。何を作ろうか悩んでいる女子としては、男子のバレンタインに対する本音を知りたいところかと思います。そこで今回、イケメン料理家の高橋善郎さんに「男子がもらって嬉しいチョコレートレシピ」を紹介してもらいました。女性が知らない男性の本音をお伝えします。

バレンタイン間近ということで、Nadiaではイケメン料理家座談会を実施しました。イケメン料理家が考える理想のバレンタインや過去のエピソードなど、男性視点からみたバレンタインについてたくさん語ってもらいました。

○男子の本音がたくさん!座談会まとめはこちら
http://oceans-nadia.com//user/10022/article/711

今回は、座談会で高橋善郎さんにお聞きした、男子ウケ抜群のバレンタインチョコレシピをご紹介します。悩める女子必見の情報です。

 

男子が喜ぶチョコとは…

イケメン料理家の高橋善郎さんが、男子が喜ぶチョコの共通点を教えてくれました。

・力が入りすぎていない
バレンタインのチョコは、相手との距離感を意識して渡すことが大切です。意気込んで作った豪華なチョコレートよりも、カジュアルなチョコをサラッと渡す方が好感触なことも。

・味の想像がしやすい
味の想像がしやすい定番スイーツはやっぱり人気があります。手の込んだチョコレートは好き嫌いが分かれてしまうかも。ベタな定番チョコに喜んでしまうのが、男子というものなのかもしれません。

・食感が楽しめる
食感にアクセントをつけるのもおすすめ。例えば定番スイーツでもナッツやドライフルーツを入れて食感にアクセントを持たせれば、男子好みのスイーツにグッと近づきますよ。

・型崩れしにくい
かばんの中が散らかっている男性もきっと多いはず! 割れやすいクッキー類よりも、型崩れが気にならないスイーツを渡すのがよいですよ。

 

イケメン料理家がおすすめ♡バレンタインチョコレシピ

 

ザクザク食感♪オレンジチョコマフィン

●材料2人分 ※マフィン型M使用(4個分)
板チョコ…100g
ドライオレンジ(オレンジピールなどでも)…30g
Aアーモンドプードル…100g
A薄力粉…80g
A砂糖…30g
Aベーキングパウダー…6g
B溶き卵(L玉)…2個分
Bココナッツオイル(溶けた状態…100ml
Bバニラエッセンス…5〜6適

ココナッツオイルを使用することで、砂糖が少なくても甘さを感じることのできるチョコマフィンに仕立てました。オレンジの香りやザクザクとしたチョコの食感が楽しいスイーツです。

詳しい作り方は動画でもご覧いただけます。ぜひご参考ください!

詳しいレシピはこちら
●オレンジチョコマフィン
https://oceans-nadia.com/user/11937/recipe/146094

 

定番スイーツに一工夫!ゆずブラウニー

●材料
・板チョコ…100g
・ココナッツオイル…100g
・卵(L玉)…2個
・柚子(小)…1個
・薄力粉…80g
・グラニュー糖…50g

バレンタインの定番、ブラウニーをアレンジしたレシピです。ゆずを輪切りにしたものをトッピングしているので、見た目もおしゃれで喜ばれること間違いなし。混ぜて焼くだけの簡単スイーツなので、大量生産して友チョコにしてもいいですよ。

詳しい作り方は動画でもご覧いただけます。ぜひご参考ください!

詳しいレシピはこちら
●ゆずブラウニー
http://oceans-nadia.com/user/11937/recipe/146155

 

男子は定番スイーツが大好き

男子はやっぱり味の想像がしやすい定番チョコが大好き! なにを作るか迷ったら定番のブラウニーやマフィンを選んでみてはいかがでしょうか。「定番のブラウニーやマフィンはつまらない」という方は、果実やナッツを使ったアレンジレシピに挑戦してみましょう。ひと味違う「定番」チョコなら、人と差をつけることができますよ。

 

関連記事
・今年は何作る?バレンタイン緊急アンケート!
・バレンタインラッピングは100円均一アイテムで差をつけよう!
・【男の本音】作って欲しいバレンタインレシピはコレだ!

 

この記事の監修

料理研究家 高橋善郎
https://oceans-nadia.com/user/11937

毎週火曜日、金曜日に YouTubeにてWEBで通える料理教室をコンセプトに動画を公開中。
https://www.youtube.com/user/44604460yo

インタビュー写真撮影:吉田朱里

関連記事