アイスのちょい足しもアリ!? SNSで話題のカレーパンアレンジ

アイスのちょい足しもアリ!? SNSで話題のカレーパンアレンジ

市販のカレーパンが一変!
Twitter上で6万リツイート以上を記録した、カレーパンのアレンジレシピが、今話題沸騰中。今回は火付け役となった人気のカレーパンアレンジから、ちょい足しアレンジまでご紹介しちゃいます!

■基本のカレーパンアレンジをやってみた!

【材料】
・カレーパン 1個
・卵 1個
・スライスチーズ 1枚
1 )まず、カレーパンの真ん中をくり抜きます。穴は大きめに開けるようにしましょう!
2 )カレーパンのくり抜いた部分に卵を割り入れます。後に電子レンジで温めた時に水蒸気爆発を起こしてしまわないよう、つまようじや箸で黄身に穴を開けるのを、絶対にお忘れなく!
3 )卵を覆うようにスライスチーズを置いたら、電子レンジに入れ、600Wで1分ほど温めます。
4 )さらにカレーパンの表面がカリカリになるように、トースターで2分ほど焼きます。この時、カレーパンの下にアルミホイルを敷いておくと、トースターに溶けたチーズが付かずに済みますよ!
これで完成! スパイシーなカレーパンの風味に、スライスチーズと半熟卵のまろやかな味わいがプラスされています。モーニングにもランチにも合う絶品メニューです!

■ちょい足しアレンジ1「レーズン」

基本のカレーパンアレンジだけでもおいしいのですが、今回はさらにプラスしてみたくなる、ちょい足し食材もご紹介しちゃいます!
まずは、アレンジカレーパンにレーズンをちょい足し。
カレーパンを割り、半熟卵と絡めるようにして食べます。レーズンの甘酸っぱさが口の中に広がり、甘口カレーのように変化しました!

■ちょい足しアレンジ2「ご飯」

続いては、卵とともにご飯を入れてライスコロッケ風に!
卵を割り入れる前にご飯を詰めたら、あとは基本のレシピに沿って作るだけ! ボリューム満点のライスコロッケ風カレーパンに変化しました。
この一品、病み付きになって箸が止まりません……! ガッツリ食べたい時にぴったりなメニュー!

■ちょい足しアレンジ3「バニラアイス×蜂蜜」

最後はなんと、アレンジカレーパンの上に、バニラアイスと蜂蜜を乗せてみました! 「これは禁断の組み合わせでしょ……」と思いながらもバニラアイスが溶けないうちにいざ、実食!
んん……!? これは合う……。スパイシーなカレーパンと、まったりと甘い蜂蜜バニラアイスのタッグが意外なほど絶妙なハーモニーを奏でています! 味はハニートーストに近い感じ。これは甘いもの好きな女性にぜひ試していただきたい、ハイカロリースイーツです!
いかがでしたか? アレンジカレーパンは作り方が簡単なので、あまり時間のない忙しい朝にもオススメのメニュー。ちょい足しアレンジも未知のおいしさに出会えるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

(栃本怜+ヒャクマンボルト)

関連記事