思わずキュン! 髪でハート型をつくる「ハートヘアアレンジ」

思わずキュン! 髪でハート型をつくる「ハートヘアアレンジ」

特別な日のアレンジにオススメ!
さまざまなヘアアレンジ法がアップされているInstagramで今、「 #ハートアレンジ 」というハッシュタグが流行中! ハートアレンジとは、髪でハート型を作るヘアアレンジのこと。いつもより気合いを入れたい、結婚式やお呼ばれパーティーなどのイベントにピッタリだと話題なんです! それでは実際に、乙女心をくすぐるハートアレンジの数々を見ていきましょう!

■オシャレ女子たちの本気ハートアレンジ!

髪をねじりながらボリュームを出したトップと対照的に、低い位置で作ったハートがさりげない存在感を放っています。また、適度に残した襟足がゆるっと力の抜けたこなれ感を演出してくれています!
トップからサイドにかけて連なるハートが特徴! 横顔まできれいに見せてくれるアレンジです。ガーリーなヘアアクセとの組み合わせがとってもラブリーで、小悪魔的な魅力が満載!
ショートヘアは髪の長さが足りず、アレンジの幅が限られてしまいがち。でも実は、ショートボブでもハートアレンジができちゃうんです! ボーイッシュな印象になりやすいショートヘアが、ぐっと華やかなスタイルに一変!

■シンプルなハートアレンジから始めてみよう!

このような凝ったハートアレンジはどれもかわいいけれど、さすがに自分で作るのは難しそうですよね。そこで、普段からヘアアレンジに慣れていない人でも挑戦しやすい、シンプルなハートアレンジをご紹介します!
1 )ハーフアップをして、下に残った髪を左右に分けておきます。

2 )上の髪を下ろしたら、左右に分けておいた下の髪の束を、両側からそれぞれねじりながら表面に持ってきて、下ろした髪の上で目立たないゴムで留めます。

3 )ゴムの根元に隙間を作り、結んだ髪の毛先を下から上に入れて出します。

4 )毛束の毛先を左右に分け、ハート型を作り、ハートの型の先端部分をゴムで結べば完成!

これなら自分でもできそうですね!
先ほどのハートアレンジを応用したものがこちら! 同じく両サイドから持ってきた毛束を後頭部の中心で結んで、ハート型を作ったものです。高い位置にハート型ができるので、中心に飾ったベロア素材のリボンが目立ってかわいい!
少し難易度が高めなハートアレンジですが、そのかわいさにみんなの視線が集まること間違いなし! 女子会やパーティーなど、「ここぞ!」という日にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

(小麦+ヒャクマンボルト)

関連記事