とろ~りマシュマロにうっとり♡ マシュマロトッピングアレンジ術

とろ~りマシュマロにうっとり♡ マシュマロトッピングアレンジ術

ふわふわな食感とやさしい甘さが魅力のマシュマロ。そのまま食べても美味しいですが、スイーツへのトッピングにも役立ちます。 マシュマロをドリンクやトースト、ヨーグルトなどにトッピングした、とろ~りふわふわな極上スイーツをご紹介します。

そのまま食べても美味しいマシュマロですが、スイーツへのトッピングにも役立ちます。 マシュマロをドリンクやトースト、ヨーグルトなどにトッピングした、とろ~りふわふわな極上スイーツをご紹介します。マシュマロをトッピングすることで見た目も可愛く仕上がるので、子どもにも喜ばれること間違いなしです!

 

焦がしマシュマロがフワッ♪サクッ!焼きマシュマロ

いつものカフェラテに焼いたマシュマロを浮かべるだけで、少し特別なホットドリンクに大変身♪ 優しい甘さとフワフワの食感がなんとも幸せなドリンクです。
コーヒーではなくココアにトッピングしても。

【材料(1人分)】
カフェラテ…1杯
マシュマロ…3~4個
シナモンパウダー…適宜

詳しいレシピはこちら

寒~い冬に飲むのはこれに決まり。キュートな見た目のシナモン香るカフェラテは、ママ友へのおもてなしにも最適です!

 

5分で作れる!イチゴのマシュマロトースト

トーストにマシュマロをのせて焼くだけで絶品スイーツに早変わり。ハート型に切ったイチゴや、チョコレートをトッピングすると簡単可愛いホットデザートの出来上がりです。

【材料(1人分)】
食パン…1枚
マシュマロ…パンに敷き詰められるだけ
イチゴ…2個
ココアパウダー…適量

詳しいレシピはこちら

クリーミーなマシュマロとフルーツの酸味が良く合います。

 

子どもが喜ぶ!チョコバナナのマシュマログラタン

バナナ・チョコレート・マシュマロを合わせて、オーブントースターで焼き上げた甘~いグラタン。クラッカーやバゲットなどにのせて、みんなでワイワイ食べるのもいいですよ。

【材料(2人分)】
バナナ…2本
板チョコ…1/2枚(25g)
マシュマロ…適量

詳しいレシピはこちら

こんがり焼き色がついたマシュマロが食欲をそそります。

 

ヨーグルトとマシュマロを混ぜるだけ♪ムースのようなマシュマロヨーグルト

こちらはマシュマロの簡単アレンジデザート。作り方は簡単。ヨーグルトとマシュマロを混ぜて一晩おくだけ。ふんわりとしたムースのようなデザートになります。お好みで、はちみつやフルーツソースをかけても。

【材料(2人分)】
マシュマロ…30g
ヨーグルト(無糖)…100g
はちみつやジャム…適量

詳しいレシピはこちら

簡単ヘルシーなマシュマロヨーグルト。夜に準備しておけば、次の日の朝ごはんにぴったりです。

こちらもおすすめ!
今話題!ふわふわ食感がクセになるマシュマロサラダを作ってみた!
【お部屋で女子力UP!】あなたの心と胃袋を癒します。おしゃれマシュマロドリンクレシピ5選

 

この記事のライター
 
料理教室 Weekend Citron /野菜ソムリエ 北島真澄
https://oceans-nadia.com/user/24309

関連記事