次の前髪ブーム! 揺れる「フリンジバング」を手に入れて

次の前髪ブーム! 揺れる「フリンジバング」を手に入れて

柔感がポイント☆
顔の第一印象を決める前髪。今、色っぽい前髪として話題になっているのは「フリンジバング」という名前の前髪なんだとか。一体どんなものなのか、愛知県名古屋市の美容室THOiRY栄店の坂元さんにお話を伺いました。

──フリンジバングとはどんな前髪でしょう? どんなところがシースルーバングと違いますか?

「フリンジバングは、毛先の束感が柔らかく程よく透けた質感の前髪です。女の子の色っぽさをぐんと引き上げます。同じように透かせた前髪であるシースルーバングは毛先にパツっとした感じがあります。『柔感』のフリンジバング、『透け感』のシースルーバングという違いがありますね」

なるほど。柔らかく色っぽさを上げるフリンジバングと、はつらつ元気に見えるシースルーバングですね。なりたいイメージに合わせて使い分けましょう。
──どんな人に似合う前髪でしょうか? 似合う長さはありますか?

「ショートボブからスーパーロングまで似合いますよ。フリンジバングは波巻きスタイルやレトロな雰囲気が好きな方には特に相性が良いです」

ゆったりとした印象が出るので、うねりがちな人でも大丈夫。抜け感のある今のファッションにも似合いますよ♪
──サロンでオーダーする時のコツはありますか?

「『フリンジバング』とお伝えいただければ伝わると思います。不安でしたら、イメージに近い写真などを見せてご相談するのがおすすめです。たくさんの美容院があり、それぞれ得意なイメージや、お店のカラーがあると思うので、安心してお任せできる空間選びも大切だと思います」
THOiRY栄店の公式Instagramではトレンドのヘアスタイル情報を発信中! こちらのフリンジバングの投稿は、300いいね!を超える反響が。美容室で「フリンジバング」をオーダーする時の参考にもなるのでチェックしてみてくださいね♪

話題のフリンジバング。柔感のある色っぽさを手に入れたい人はぜひチャレンジしてみてください!
 
画像提供/THOiRY栄店

(田中いつき+ノオト)

関連記事