蜂蜜専門店の味を再現! 「ナッツの蜂蜜漬け」を作ってみた

蜂蜜専門店の味を再現! 「ナッツの蜂蜜漬け」を作ってみた

マツコさんも絶賛した人気スイーツ!
ナッツや蜂蜜の専門店、高級スーパーで販売されている「ナッツの蜂蜜漬け」。テレビなどのメディアでも紹介され、あのマツコ・デラックスさんも大絶賛だったスイーツです。

食べてみたいけれど、お店で買おうとするとなかなかのお値段……。そこで今回は、スーパーで蜂蜜とナッツを購入して、手作りしてみましたよ。
材料はお好みのナッツと蜂蜜です。ナッツは食塩オイル不使用のもの。清潔なビンも用意します。
ビンにナッツを詰めていきます。ナッツを詰め終わったら、蜂蜜を入れます。ナッツが浸るまで入れたらフタをして完成!

あとは蜂蜜が染み込むのを待つだけ。直射日光の当たらない常温のところで保存します。1週間くらいからが食べごろです。
待ちに待った1週間後♪ 完成です! ナッツに蜂蜜が染みこんでいて、まろやかになっています。香ばしい風味と蜂蜜の甘さが絡み合っていて、とてもおいしいですよ。

そのままはもちろん、クラッカーに乗せたり、ヨーグルトにトッピングしたり。おつまみが簡単にグレードアップできちゃうので、おもてなしにもぴったり!

お店によって異なりますが、完成品のお値段は大体200gで2,000円くらいから。今回の材料費は蜂蜜とミックスナッツで670円ほどだったので、かなりお得にできてしまいました。

蜂蜜×ナッツの組み合わせ。お得に作って、おいしく食べちゃいましょ♪

(田中いつき+ノオト)

関連記事