SNSで話題のネイリストが伝授! 100均ネイルデザイン

SNSで話題のネイリストが伝授! 100均ネイルデザイン

材料はダイソーで揃っちゃう!
おしゃれなセルフネイルがワンコインで楽しめるとあって人気の100均ネイルグッズ。みなさんも一度は100均のマニキュアやトップコートを使ったことがあるのではないでしょうか? そこで今回は、渋谷にネイルサロンを構える個性派ネイリスト、ちなたん(@_ripshit)さんに、ダイソーのネイルグッズを使ったネイルデザインを伝授してもらいました!   

■カラフルなフレンチネイル

【材料】
・トップコート
・マニキュア(色はお好みで)
フレンチネイルといえば、白やベージュなどの落ち着いた色を使うことが多いですよね。一方、ちなたんさんが提案するフレンチネイルは、ピンクやゴールドなど明るい色を組み合わせているのが特徴なんです! 色の境目をきちっと塗り分けるのではなく、あえてラフに塗ることで、カジュアルな印象に。

ちなみに、利き手でない方の手で上手にマニキュアを塗るコツは、マニキュアの筆を持つ手は動かさず、利き手の爪を筆に沿わせて動かすことなのだとか!

■ピンクのキラキラネイル

【材料】
・トップコート
・グリッター
・ホイルネイルシート
・お好みのネイルパーツ(お好みで)
いかがでしょうか、冬のイルミネーションを再現したかのような、夢いっぱいの仕上がり! いつもより少し派手なデザインも100均の材料なら挑戦しやすいですよね。

「いろんなピンクのキラキラを詰め込みました」というちなたんさんの言葉通り、親指と薬指はグリッターを、中指と小指はホイルネイルシートを、人差し指はネイルパーツを貼り付けてデザインしています。イベントや夜のお出かけにピッタリのデザイン!

■モードなクリアネイル

【材料】
・トップコート
・シェルフレーク
・ネイルパーツ
・ラインテープ
モードな雰囲気漂う大人っぽいクリアネイルが完成! ラインテープやパーツを使って他の人とかぶらないデザインを目指したのだとか。寒い季節は服のコーディネートが暗くなりがちですが、指先をあえてクリアにすることで軽やかさとかわいさが演出できます。
最後に「100均ネイルグッズには実際にサロンで使いたいと思うようなパーツもあり、そのクオリティの高さに驚きました」とちなたんさん。プロも認める100均のネイルグッズで、みなさんも個性的なネイルを楽しんでみませんか? 

(ぽめらにあん+ヒャクマンボルト)

関連記事