寝冷え対策に! 今晩から使える100均あったかグッズ

寝冷え対策に! 今晩から使える100均あったかグッズ

手足・足先までぬかりなく!
冬は寒くて布団から出られないし、なんだか身体もだるい……。その原因は、就寝中に起こる「寝冷え」かもしれません。今回は、寝冷え対策になるプチプラあったかグッズをご紹介します!

■ダイソーのレッグウォーマー

みなさんは、足元を温めようと、寝る時に靴下を履いていませんか? でも実はそれ、冷えの原因なんです。足先を温めすぎると、脳が全身の体温を下げるように指令を出し、余計な発汗を促して足に汗をかきます。その汗を靴下が吸収し、冷えると同時に足先の体温まで奪ってしまいます。
こちらはダイソーで販売されている就寝用のレッグウォーマー。靴下ではなくレッグウォーマーでも、睡眠中きちんと身体を温めることができます。

■セリアのネックウォーマー

首には太い動脈が通っており、ネックウォーマーで首を温めることで、身体全体が温まります。寒さが軽減されると、筋肉のこわばりがなくなり、肩凝り解消にも繋がるのだとか!
こちらはセリアで販売されている就寝用のネックウォーマー! ゆったりとした作りになっており、締め付け感が少ないのが特徴。

■キャンドゥの毛糸のパンツ

お腹周りの冷えは、寝冷えの典型的な症状である腹痛の原因に! きちんと防寒することが大切です。
キャンドゥが販売している毛糸のパンツ。ふわふわとした肌触りに癒されます。

■ダイソーのナイトケア手袋

指先が冷えるという人にオススメなのがダイソーのナイトケア手袋! この手袋はハンドクリームと組み合わせることで、保温と保湿、両方の効果が期待できるんです!
ハンドクリームをたっぷり塗りこんで…...
手袋を着けるだけ! 手荒れに悩んでいる人はぜひ一度お試しあれ。
また、ダイソーでは就寝用の靴下も販売されていました。その名も「おやすみ靴下」。
薄手なので余計な熱が篭もりにくく、吸汗性もあるから、足冷えの心配がありません。保湿クリームと組み合わせれば乾燥対策にもなります。
寒さがピークを迎えるこの季節。気を抜けばすぐに風邪を引いてしまう今だからこそ、あったかグッズを賢く利用し、寝冷え対策に取り組みましょう。あなたもワンコインで手に入るプチプラあったかグッズを試してみませんか。

(ぽめらにあん+ヒャクマンボルト)

関連記事