カフェインレスでもおいしい! スタバのディカフェを要チェック

カフェインレスでもおいしい! スタバのディカフェを要チェック

コーヒーの風味はそのまま!
大人気コーヒーショップのスターバックス。みんなが大好きなスタバで1月11日からディカフェメニューが楽しめるようになったのはご存知ですか?

■ディカフェって何?

ディカフェとはコーヒーなどに含まれる「カフェイン」を除去したドリンクのこと。スタバのディカフェは、化学物質を使わない除去方法CO2 Method(二酸化炭素抽出法)で、99%以上のカフェインを取り除いているんです!

■ディカフェメニューのラインナップは?

今までのスタバのディカフェ対応商品は「ドリップコーヒー」「カフェミスト」の2種類のみでしたが、エスプレッソを使ったドリンクでも、ディカフェが楽しめるようになりました。ディカフェへの変更はプラス50円で可能!

SNSにもスタバのディカフェドリンクを飲んだ人の感想が続々と寄せられていましたよ。
肝心の味ですが、おいしさはそのままにすっきりとした後味との感想が! 帰ったら寝るだけなんて時にディカフェをチョイスしても◎。
ホットだけじゃなく、アイスでもオーダーOK! 毎日普通のコーヒーばかり飲んでしまう人もたまにはカフェイン休暇を作ってみては?
妊娠中の友だちとのカフェタイムにもぴったり。
カスタムの追加ももちろん可能なので、ミルクを豆乳に変更してやさしい味わいのラテにするのも良さそう~。
先日、筆者もディカフェラテをオーダーしましたよ。空腹でコーヒー類を飲むと胃が痛くなることが多いのですが、ディカフェは大丈夫でした。味もきちんとコーヒー感があり、おいしかった~! いつものカフェラテと同じように飲めたので、本当におすすめですよ。

■スタバファンにはたまらないこんな特典も!

なんとディカフェ商品を頼むとステッカーが貰えるんです! スタバファンなら確実にゲットしたいですよね。
こちらのステッカーは数量限定なので、気になる人はお早めにどうぞ!

ディカフェがメニューに加わって選択肢が増えたので、ますますスタバが楽しめそう。カフェインは摂りたくないけど、コーヒーは飲みたいなんて時はディカフェをオーダーしてみては?

(まつだあや+ノオト)

関連記事