人気YouTuber・鈴木未夢が教えるメイクの秘密!

人気YouTuber・鈴木未夢が教えるメイクの秘密!

今より自分に自信が持てるようになる!
メイクの世界は奥深いもの。特にメイク前・メイク後の顔の差が大きい画像を見ると、その研究し尽くされたメイク術に驚くとともに、どんな化粧品を使っているのか気になりますよね。

今回はそんな疑問を解決すべく、メイク術が「もはや整形級」とも評される人気YouTuberの鈴木未夢さんに、オススメのメイクアイテムやメイクテクニックについて伺いました!

■コンプレックスは隠さず生かす!

──メイクをする時に大切にしていることは何ですか?

「コンプレックスを隠さずに、逆に生かすことです。ある人に言われた『自分の顔を殺すメイクをするな。自分の生まれ持ったパーツを生かして、それをキレイに見せるのが本来のメイクだ』という言葉を意識しています。例えば、おばあちゃんに『誰かわかる?』と顔を見せたとしても、私だとわかるメイク、ということですね」

■つけまつげは簡単に印象を変えてくれる!

──まず、目元にコンプレックスがある女性が多いと思うので、盛れるマスカラを教えてください!

「ラッシュホリックの『エクステンション・マスカラ』です! 伸びが良いし、ダマになりません。基本的には市販で手に入るものを使用しています」

──アイライナーでオススメのものは何ですか?

「K-パレットの『リアルラスティングアイライナー24h』です! リキッドタイプなのですが、描きやすく滲まないので、初心者にも挑戦しやすいと思います。ジェルなら『ビボアイフルアイライナー』のダークブラウン。パウダー系なら『リンメルショコラスイートアイズ001』の少し濃いブラウンを使います」

──つけまつげはどんなものを選んでいますか?
    
「私は一重まぶたなので、二重にするために芯の硬いつけまつげを選びます! メイクが濃い時は、ドーリーウィンクのNO.17。薄いメイクの時はダイヤモンドラッシュの3D形状の『アディクトEYE』を付けます。この2つは自然に二重にしてくれるので、目の大きさに自信がない人は、ぜひ挑戦してみてほしいです」

──つけまつげを付けるようになる前と後では、周囲からの評価は変わりましたか? 

「『可愛くなった!』と言われることが増え、今まで見向きもしてくれなかった男の子たちが、声をかけてくるようになりました(笑)。つけまつげは、ナチュラルなものでも付けるだけで簡単に印象を変えてくれますよ」

■浮かないノーズシャドウのコツ

──未夢さんはメイク動画でノーズシャドウを使っていますが、どのブランドのものを使っていますか?

「私はキャンメイクの『シークレットカラーアイズ02』を使っています。これはアイシャドウなのですが、ナチュラルなブラウンがノーズシャドウにぴったりなんです。より自然に見せるため、必ず手で馴染ませてから付けることがポイント。肌の色が暗めな人ならブラウン、色白の人はブラウンよりも少し薄い色を入れると、浮かずにキレイに馴染みますよ。私はノーズメイクを取り入れるようになってから、鼻を褒められるようになりました」
自分に合ったメイクを見つけるのは難しく、未夢さん自身も未だに模索中なのだとか。でも、コンプレックスが自分の好きなパーツになるなんて素敵ですよね! みなさんもぜひこの機会に、未夢さんのメイクテクニックを取り入れてみてください! きっと今よりもっと自分に自信が持てるようになりますよ♪


(ナカノ+ヒャクマンボルト)

関連記事