口紅が落ちないって本当? 話題のリップコートを試してみた

口紅が落ちないって本当? 話題のリップコートを試してみた

食事後のメイク直しが不要に!
食べても飲んでも口紅が落ちないと話題のコスメ、「リップコート」。口紅を塗った後にひと塗りするだけで、コップなどへの色移り、色落ちを防いでくれるんだとか! 今回は、そんなリップコートの実力を確かめてみました!

■使い方は米一粒分を塗るだけでOK!

今回は、RIMMELの「マジカルスティリップコート」を使って検証します。こちらは全国のドラッグストアやバラエティショップなどで手に入りますよ!
【使い方】
(1)まずはいつも通りに口紅を塗ります。今回は、この冬のトレンドでもあるマットな赤リップを使用。
(2)リップコートを米一粒分指に取り、口紅を塗った上から薄く塗っていきます。唇の内側や口角など、塗り残しがないようまんべんなく塗りましょう。
これだけでOK! さっそく検証していきましょう。

■マグカップへ色移りはしないの?

まず、効果の比較のために、リップコートを塗る前の状態で白いマグカップに入ったお茶を飲んでみます。すると、このようにハッキリと口紅が色移りしていまいました。
次に、リップコートを塗った状態で飲んでみます。その結果は……?
白いマグカップなので少しでも残れば目立つはずが、この通り! これは驚きです! 

■油っぽいものを食べても口紅は落ちないの?

食事の時、油っぽいものを食べると口紅が落ちてしまうことが多々ありますよね。リップコートを塗る前にフライドチキンを食べてみたところ、やっぱり油で口紅が落ちてしまいました。その証拠に、チキンの衣に口紅が移ってしまっています。
果たして、リップコートは口紅の色落ちを防いでくれるのでしょうか?
なんと色落ちは全くなし! サクサクした衣やジューシーな脂身が相手でも、リップコートはビクともしないようです。
それでは、口紅が落ちやすいオイリーなソースが特徴の、ミートソースパスタではどうでしょうか? まずは、リップコートを塗る前にパスタを食べてみます。
これはフライドチキンよりも強敵! このように、かなり口紅が落ちています。
次にリップコートを塗った状態で食べてみます。リップコートの実力やいかに!
どうでしょう、このコーティング力! 口紅の色がしっかりと残っています。これなら食事の後に口紅を塗り直す必要がありませんね!
話題のリップコート、その実力は本物のようです。メイク落ちのストレスを軽減させてくれるこの画期的なコスメをバッグに忍ばせておけば、どんな食事の場でも安心! みなさんもぜひ試してみてくださいね!

(ぽめらにあん+ヒャクマンボルト)

関連記事