【男の本音】作って欲しいバレンタインレシピはコレだ!

【男の本音】作って欲しいバレンタインレシピはコレだ!

バレンタインはチョコだけではない! 味に保守的な男性でも大よろこび! 手順は驚くほどシンプルだけど特別感のあるお料理を紹介します。

 

バレンタインに厚切りの豚肉料理はいかが?

男性は味に保守的。とはいえ、いつでも肉じゃがや筑前煮というわけにもいかないですよね(もちろん、肉じゃがや筑前煮もおいしいですけどね)。バレンタインデーなどの特別な日はなおさら。そこで、男受け抜群の厚切り肉を使って、簡単で見栄えのする一品をご紹介します。

 

ポークソテーハニーマスタードソース

 

ソースは混ぜるだけ

はちみつと粒マスタード、塩をほんの少し。

これを混ぜるだけで、おいしいソースのできあがりです。

 

付け合せはラディッシュ

色鮮やかなラディッシュ、赤と緑のコントラストがきれいですね。

包丁で一口大に切ると、断面の白が加わり三色になります。ひとつの野菜でこれだけ色鮮やかになるとうれしいですよね。

 

さあ、肉を焼こう!

ソースと付け合せの準備ができたら、いよいよ肉を焼きます。

赤身と脂身の間にある筋を包丁の先で数か所切って、塩・こしょうを両面にまんべんなく振ります。

フライパンを温めて油を敷き、盛り付けで表になる面(幅の広い側を左に盛る)から、焼いていきます。火加減は弱めの中火。

こんがりいい感じに焼き目が付いたら、ひっくり返して裏面も焼いて、できあがり。

 

ナイフ・フォークでいただこう!

ナイフとフォークで厚切り肉をいただけば、ごちそう感満点! 大きめに切って豪快に食べましょう! 付け合せのラディッシュのほろ苦さもハニーマスタードソースとよく合います。

詳しいレシピはこちら
https://oceans-nadia.com/user/12251/recipe/145595

 

関連記事
【冬の定番】あつあつ湯豆腐で体の芯から温まろう!
みんな大好き♡おうち料理の定番「肉じゃが」のアレンジレシピまとめ
野菜のうまみ、とことん楽しむ!基本のポトフ

 

この記事のライター

料理写真家 福岡拓
https://oceans-nadia.com/user/12251

関連記事