泡を使った立体作品まで! じょーじさんのラテアートが人気

泡を使った立体作品まで! じょーじさんのラテアートが人気

絶対に写真を撮りたくなる1杯!
「#本日の暇カプチーノ」と題し、Twitterでかわいくて芸術的なラテアートを毎日公開している、じょーじさん(‏@george_10g)。その正体は、原宿の「リシュー」という人気カフェを経営するラテアート職人で、時間を見つけてはラテアートの腕を磨いているのだとか! 今回は、19万人(2017年1月現在)を超えるフォロワーを持つ、じょーじさんの傑作ラテアートをご紹介します。これを読めば、あなたもたちまち写メしに同店へ行きたくなるはず!

■人気漫画から話題のあの人まで!

ジブリ映画「紅の豚」がテレビで放送された日に公開された3Dラテアート。泡の飛行機に乗ったポルコがかわいい! しかし、いったいどこから飲めばいいのやら……(笑)
Twitterで話題の漫画、「タヌキとキツネ」のラテアート。ほっこりした絵柄に癒されますね。そして何より再現度が高い!
じょーじさんの手にかかれば、一躍時の人となったピコ太郎だってラテアートで再現できちゃうんです。こんなリアルタッチもできるなんてすごい! 子どもから大人まで喜ばれること間違いなし!

■クスッと笑えるおもしろ系ラテアートも!

こちらはポケモンのイーブイ。じょーじさんが「作画崩壊した」と言う通り、まさかの困り顔ですが、これがまた愛くるしい!飲むのがもったいないほどキュート!
2013年の大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」に登場した謎の宇宙人を再現したラテアート。目の前に出されたら笑ってしまいそう……。大胆な泡の使い方がお見事!

■ラテアートのリクエストもできちゃう!

また、じょーじさんの店ではなんと、好きなラテアートのリクエストもできるのだとか!(2016年1月現在)。
サンリオのキャラクター、クロミちゃんのラテアート。悪役キャラの小悪魔な表情をうまく再現しています。今にも喋り出しそう!
なんと愛犬の写真を持ち込み、ラテアートをリクエストするお客さんも……! 毛並みまでこんなに細かに描き込まれているなんて驚きですよね。もこもことした質感に、思わず触れてみたくなります。
誕生日であることを伝えたら、特別なラテアートを作ってもらったというお客さんも! 泡で作られた白猫が祝福しています。これは忘れられない一杯になりそう。
ラテアートの技術レベルの高さはもちろん、時事ネタへの対応力やギャグのセンス、惜しみないサービス精神などもじょーじさんが人気となっている理由のよう。今後もじょーじさんのラテアートに注目です!

(小麦+ヒャクマンボルト)

関連記事