冷蔵庫にあるものをサンドするだけ!朝から大満足のホットサンドアイディア

冷蔵庫にあるものをサンドするだけ!朝から大満足のホットサンドアイディア

食パンに具材を挟んでサンドするだけ、なのに不思議とおいしいホットサンド。じつは冷蔵庫によくあるものを組み合わせるだけで、豪華すぎる朝ごはんができてしまうんです! 今回はInstagramerのsumisumiさんが「ありがちだけど組み合わせると絶品!」のホットサンドアイディアをご紹介します!

 

お手軽!おいしい!ホットサンドは朝ごはんにぴったり♡

みなさん、朝はご飯派ですか? パン派ですか? 朝ごはんは一日を始めるための大切なエネルギー源! 時間が無くても、しっかり食べましょうね。

最近は急に寒くなり、起きるのが辛い毎日ですが、そんな時は食パンに好きな具を挟んだホットサンドはいかがでしょう?

ホットサンドメーカーさえあれば、パンと具をプレスするだけで簡単におしゃれなカフェ風の朝食に! 無い場合はフライパンで両面を焼く方法もありますよ。ぜひ、試してみてくださいね。

●意外と簡単!フライパンでできるこんがりホットサンドの作り方

何を挟んでもおいしいホットサンドですが、意外な組み合わせがとってもおいしいんです! ぜひお試しいただきたい具の組み合わせをご紹介します。

 

■生ハムxチーズx大葉のホットサンド

冷蔵庫にしなった大葉、ありませんか? 大葉ってなかなか使い切れなくて、冷蔵庫でくた~となってしまうこと、ありますよね。

そんなときは、サンドで解決! 濃厚なチーズと生ハムに合わせると、サッパリと仕上がりますよ。味付けはお好みで、マヨネーズや塩こしょうで調整してくださいね。

●救済!生ハムと大葉のホットサンド

 

■黄身がポイント!目玉焼きサンド

たまごサンドが好きだけど、ゆで卵を作るのはメンドウ…。だったら目玉焼きを挟んでしまいましょう!

黄身をパンの真ん中にセットしてプレス。対角線で4等分すれば、見た目にも可愛らしいホットサンドの出来上がりです。

今回はチーズとレタスを一緒に挟みましたが、ハムやベーコンでもおいしいですよ!

●目玉焼きホットサンド

 

■スイーツ好きさんには、あんこのホットサンド

あんこ、くるみ、クリームチーズをサンドしてみました。外はサクサクで中はあま~いホットサンドはランチにもぴったり! くるみの食感もいい感じです。

サンドする前にクリームチーズをレンチンし、きなこや抹茶パウダーと合わせておいてもOK。クリームチーズの代わりに生クリームを入れたりと、色々楽しんでみてください。

●くるみ入り!あんことクリームチーズのホットサンド

 

■あまったドライカレーでカレーパン風ホットサンド

夕食の残りのドライカレーでホットサンド。カレーパンのような味わいですが、揚げていないのでその分ヘルシーですよ。

今回はチーズのみ一緒にサンドしましたが、千切りキャベツを入れても合うんです! ボリュームもあり、大満足の一品です。

●あまったドライカレーでカレーパン風ホットサンド

 

サンドする具材は無限大!

時間が無い朝でも、ホットサンドならパパッとおいしく温かい朝食ができますよ。

お気に入りの組み合わせのホットサンドを食べて、一日元気に乗り切りましょう!

こちらの記事もチェック!
・生地作り不要!3ステップでできる食パンピザの作り方
・食パンで手軽にキッシュ作り!パンキッシュがかわいい!
・卵も野菜も!ぜ~んぶのせてパクッと食べるトロッとトーストで朝から元気に!

この記事のライター

instagramer sumisumi
https://oceans-nadia.com/user/24157

関連記事