【星座別】彼はどう? 惚れっぽい男子&一途な男子ランキング

【星座別】彼はどう? 惚れっぽい男子&一途な男子ランキング

あなたの彼はどっち?
女子と見るとすぐにフラフラいっちゃうような惚れっぽい男子もいれば、「世界中で一番好きなのは彼女だけ!」と言い切る一途な男子もいるものです。どちらが良いか悪いかは一概には言えないかもしれませんが、付き合ってから浮気性だとわかったら大変! 星座別に、惚れっぽい星座・一途な星座ベスト3をチェックしてみましょう。

■惚れっぽい星座ベスト3

3位……うお座
女子から「好き」と言われてしまうと、もう陥落するのがうお座男子。共感力の高さは一番なので「応えてあげなくちゃ!」と考えてしまうのです。とにかくムードに弱いので、お酒が入れば危険度もうなぎのぼりに。しっかりとつかまえておく必要があります。

2位……おひつじ座
直情型、しかも情熱家でもあるのがおひつじ座男子です。いいなと思ったら即アタック。勢いだけはあるのでつい陥落してしまう女子も多いはず。ただし、「女子は全員ターゲット」というほどストライクゾーンは広くなく、好みはわりとうるさいほうです。

1位……いて座
ストライクゾーンの広さには定評アリ。しかも恋愛スイッチは常にON。特定の彼女や好きな人がいても「それはそれ、これはこれ」とアプローチに余念がありません。惚れっぽさでいえば間違いなく1位です。熱しやすい一方で冷めやすいタイプでもあるので、もしいて座の彼が浮気したなら放置するのが一番でしょう。

人間らしくチャーミングとも言えるものの、なんとも困った3星座。では、逆に一途な星座といえば……? ご紹介しましょう!

■一途な星座ベスト3

3位……みずがめ座
ひょうひょうとした自由人ですが、意外と(!?)内面は一途です。といっても決してストイックな戒めを自分に強いているわけではなく、趣味や仕事など、いろいろなものに知的関心を注いでいるから。結果としてあちこち目が向くキャパシティがないだけ……というウラ事情も。趣味や仕事を優先されないよう要注意!?

2位……やぎ座
見た目以上にアツいのがやぎ座男子。積極的なそぶりは見せないものの、ひとりを一途に愛し続けるタイプです。ケンカをしても愛想を尽かすようなことはなく、とことん向き合ってくれるたのもしい人でもあります。

1位……おうし座
この人と決めたらずっと想い続けるのがおうし座男子。そもそもストライクゾーンが狭く、誰でも好きになれるわけではないので浮気の心配もありません。きっと大切にしてくれることでしょう。

残りの6星座に関しては、それぞれ強弱はあれどバランスの良いタイプと言って良いでしょう。ちなみに惚れっぽさ&一途さのパターンを覚えておくと、惚れっぽい人には攻めの姿勢で、一途な人にはじっくりと時間をかけて……なんて感じで効果的なアプローチもできるかもしれません♪

(真木あかり+ノオト)

関連記事